かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

37週 健診で「マイペースな子です!!」  

RIMG0162_1_1.jpg

今日は暑かったですね~
でも湿度が50%前後だったので、昨日よりとても楽でした!!

今日の健診・・
骨盤の写真も問題なし。
NSTという赤ちゃんのストレスなどをはかる器械も問題なしでした・・・
ただ、このモニターをつけたのが11時ごろで、普段は私と午前寝をしている時間だからか??
ず~っとオチビは寝ていて、何度も助産師さんが見に来るけれど、「あれ?」と。
そして、ちょっと刺激をしてみますね~と電気でブ~ン!!とお腹に刺激を加えて行くも、またまた寝てしまい・・・
別の助産師さん2人見に来て、また電気でブ~ン!!
それでも、すぐに寝てしまい、私の身体の向きを変えてみる事に・・・
それでも、まだダメ。
座ると動いたりするので、座ってみたところ、ようやく起きて動きだしました!!
「ずいぶんマイペースな赤ちゃんだねぇ~」と笑われました。
しまいには・・・「お産もこの子のペースになるね・・・」と。
かめ吉曰く、「お母さんに似て、頑固でマイペースらしい!!」
母にも、逆子がなかなかなおらなかった時に、「母親泣かせの子だねぇ~」と言われています(笑)

先が思いやられます(汗;)

今日は、担当の先生がお休みだったので、若い女医さんでしたので、エコーもゆっくり説明しながら見せてくれました。○の子で間違いないね!!はっきり見えるね・・・と。
顔も私にはわからなかったけれど、見えていました。
2422gなので、もう産まれても良いそうです。
レントゲン上では、少しだけ下がり始めているそうです。
もう、お腹がはっても良く、かえって張りを加えた方が、子宮の入り口が柔らかくなり、お産の準備を始めるそうです。そろそろかぁ~と、心の準備をし始めました。

帰りには、母親教室でおともだちになった子の所にちょっとだけ寄って、色々お話を聞かせてもらいました。
面会時間前だったので、病室、病棟内は本当に静かでした。
結構、お産が重なり、病室は満室に近い状態のようでした。

とにかく、入院中は、授乳が3時間おきなので、忙しくて夜も大変だそうです。
1日8回は最低でもやっているので、絶え間ないそう。
授乳は、新生児室に毎回行ってやっているそうです。
そして、ガーゼを授乳の度に使うので、何枚あっても足りないと教えてくれました。最低でも1日8枚必要らしい・・・
(この週末に買い足さなきゃ!!)
そして、病室は本当に暑かった・・・
あ~、でも、良い人そうな人ばかりの大部屋で、カーテンもみんな開けていてこれなら大部屋でも良いかなぁ?とちょっと安心しました。
ただ、静かで面会にはとても入りづらい雰囲気でしたね~
いつ行っても、静かな病棟です。
スポンサーサイト

Posted on 18:24 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


