かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうじき会える我が子の為に・・  

DSC_2088_1_1.jpg

最近、本の整理をしていたら、意外とステッチの本が多い事に気付きました・・・
いつか、ゆっくりやりたい!!と思って、買い貯めていました。

その中から、ベビー関連の図案を参考に、ステッチしています。
やりだすと面白くて止まらず、昨夜は1時までチクチクしていました。
(今朝は4時に目覚めたので、完全寝不足状態!!)

もう、5年も前にMちゃんの子どもにプレゼントしたこちらの赤ちゃんグッズ→***
同じキットがもうひとつあったので、ただいま、私のオチビに作成中です。
あの時よりは、お裁縫の技術がstep upしたので、ステッチが違います!!
ステッチが完成しないので、まだまだかかりそう・・・??(のんきなママなので、少し時間がかかりますよ!!これが出来上がらないとオチビは産まれないのかなぁ??もう少し待ってね~)
ステッチの種類を間違ったので、ちょっと不恰好だったりしますが、これもまた練習・・・と思ってやり直しせず!!
そして、うさぎの口と鼻が近寄りすぎて、かわいくないのですが・・・
こちらもやり直しせず、完成させてしまいました??

このキット、生地がとてもかわいかったので、いつか産まれるであろう自分の子どもの為に実は2セット買ってありました。男か女かそんなのはわからないので、イチカバチカで女の子グッズをチョイス。
今回も、男の子が産まれてもピンクのものを使うのはok!だろう・・・と予想して。アハハ。

もうじき会える我が子のために、やっと色々作っています(臨月に入ってから作るなんて、遅い!!ってばね??)


実は、他にも女の子がいつか産まれるであろう・・・と独身時代に勝手に予想して・・・
15年位前に、海外で購入した女の子の民族衣装のようなかわいいワンピが実家のタンスで眠っています。(Mちゃん覚えていますか??ポナペの小さなお店で購入した赤いワンピ)

他にもづらレディース3人の子どもに着せようね~とお揃いでゴールドコーストで購入した当時大好きだった「Ken Done」の黄色のコアラの子ども用のTシャツ。(本当は、同時期にみんなで着せられると良かったのだけれど・・・あれから10年経ちましたね~)
更に、離乳食グッズセットetc・・・が私の実家で将来産まれるであろう我が子の為に待っています。
引越しをしても大切にしまってありました。
母にも、「いよいよと言うか、とうとう自分の子どもに使えるね!!」と言われました。
何年も前に、"そろそろ誰かにあげたら??"と言われていたので、何だか感慨深いものがあります。

最近のオチビ、寝ている時間と起きている時間がはっきりわかるようになりました。
お腹の上からでも足裏が触れるようにもなり、何だかとっても不思議な気分です。
昨夜、眠るときにゴロンと寝返りを打ったようで、足裏はいつも私の右のお腹で触れるのですが、今朝は足裏が私の左に変わっていました・・・
担当の先生に聞いたところ、縦軸の回転の動きはするらしいです。
そうそう、先日のTVで知ったのですが、胎内でも赤ちゃんは笑ったりするんですね~
顔をしかめたり、笑ったりしていました。
4Dエコーの技術はすごいなぁ~

我家は将来会えるし・・・と4Dエコーは希望しませんでした・・・
ちなみに4Dエコーは1回¥5000でした。
スポンサーサイト

Posted on 05:55 [edit]

category: てづくり

tb: --   cm: 4

コメント

懐かしいすぎる。我が家のはどこに行ってしまったか、たんすの奥にしまいこんでるかな?
もう着られないから、記念に絶対着せてね。先日まささんのブログ見つけて、メッセージ送ってみたら、覚えてくれてたよ。

URL | ばん #-
2011/08/13 13:36 | edit

今でも愛用してるよ

るんるん こんにちは・・
頂いたブランケットは今でも夏の肌掛け代わりに使ってます。軽いし肌触りが良くてあやぱんもお気に入りなの。もちろん小さくなっちゃったけど、手足は出して寝るので寝冷え予防にお腹に掛けてます。

満月過ぎたね~
ベビー自身が準備出来ると
自分で時を選んで出て来るって云うから、ママは
「用意はできてるから いつでも好きな時に出て来て大丈夫だよ」って話しかけてると良いとか…何やら分娩を誘発するホルモンをベビー自身が出すらしいですね…
生まれる前日は焼肉でしたが、ずっと食べられなかったのに
いつもの倍食べて家族が心配する程だったのは、あやぱんが
「会いに行くから たくさん食べて体力つけておいてね」の
合図をくれてたのかな…。

ポナペで買ったのも覚えてる~お友達のお子さんにもお土産に買ってたよね。
私は裸族にはなれなかったけど、ポナペで買ったサンドレス?
現地の人が日常的に来ていたアレを買ったのが涼しくて いつも着てました。
今でも寝るときに来てるよ。
わんわんには元々「不評」だけど、ほつれたりボタンが取れたりしてはチクチク直して、手放せません。乾き早いしシワにならないし、2~3枚欲しい位だわ。パレオを使う手もあったのね!
ケン・ドーンのTシャツは一緒に着せて写真撮りたかったね。

それでは帰省の荷造りでも始めます。るんるんにも会えると良いな。

URL | M #-
2011/08/14 13:43 | edit

ばんちゃんへ

ばんちゃんのところは3人に着せられたんだっけ??
上のお兄ちゃんが着たところは見た気がするよ??

まささんのブログ・・・って今度教えてね。
もうケアンズにいないんだよね??懐かしいね~酔っ払って、ケアンズがまるで地元のように遊びまくったよね??
お金を持っていなくて、まささんに借りた事もあったっけ・・・
懐かしいなぁ~

お盆も3人でゆっくりしているのかなぁ?

URL | るんるん* #-
2011/08/14 18:37 | edit

Mちゃん

今でも使ってくれているんだぁ・・・
嬉しいなぁ~

満月・・・過ぎちゃったね??
違ったみたいだわ♪
次、狙うは、来週の週末なのよ。何せ、家族がみんなok!な時が良いので・・・
陣痛が促進されるアロマのオイルも昨日買ってきたので、時期をみて使ってみます!!

エー!!
ポナペで、友達の子どもに買ってたお土産って??
私、覚えていないなぁ~誰だろう??
そういえば、Mちゃんはドレス買っていたよね??
私も、民族衣装みたいなドレスを買ったけれど、昨年、捨てちゃったんだ。
ハワイのキャラウェイ火山ツアーの時に着ていたハワイアンドレス・・・
こんな時に着れたのになぁ~
捨てなきゃ良かった!!
南国で買ったものは、やはり乾きやすいよね??
パレオも素晴しく乾きが早いよ★
私の愛用のパレオは、海外で初めて行ったロタで買ったものです。だから、もう15年も前のものかな?

今回の帰省は会えるかな?
会えないかなぁ?
病院で会えるかなぁ?
楽しみにしているね。気をつけてね。
また、天気がぐずついているよ・・・でも、涼しいよ。

URL | るんるん* #-
2011/08/14 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


