かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

38週  

アンサナs 028_1_1

本日で38週。
2580gに成長中♪
赤ちゃんのモニターでも元気でした。(また私の場合、時間がかかって、私より後につけた人よりも長く時間がかかっていました・・・??)

肝心のお産は??
赤ちゃんは下がってきているけれど、まだ子宮口が開いていず、「まだだなぁ~」との事。
でも、陣痛はくるかもしれないよ~!!って何度も言ってましたが・・・
時間がかかるってことだ~

乳首マッサージと散歩で頑張るよう励まされてきました!!
乳首マッサージは1日3回するように言われたので、「頑張ってマッサージしすぎて、本番でおっぱいをあげられないほど痛くなっちゃうかも~??」って何気に言ったら、主治医の先生も助産師さんにもめちゃくちゃウケてしまいました。

お散歩も、今朝ラジオ体操の時間に、町内をグルリとしてきました!!
むくみは少し減って、足にしわが出始めました!!
なので、体重もほとんど増加なく経過中♪
みんなにここから太るよ~と言われたけれど、私の場合はむくみで増えただけで、かなり食べているのに今のところ増加なし!!

アンサナs 336_1_1
かわいくてまぁるい島(アンサナ・イフル)
+++++

ソフロロジー法をめざして、海のBGMを聴きながら、アロマをたいてリラックスする練習をしています。
そんな時に思い出すのが、新婚旅行で行った「モルディブのアンサナ」
本当に丸くてかわいい島でした。
ちょうど雨季だったのに、毎日ピーカンで最高でした。(ダイビングは最低でしたが・・・)
TVがないので、毎日、海のBGMを聴きながら、アロマとお香をたいて、本当にリラックスしていました。
**アンサナでは、毎日お香とアロマのオイルを交換してくれるサービス付。
更に、癒しのCDもお部屋に備え付けてあり、私の好みにピッタリでした♪

そんな光景を浮かべながら、リラックスしたお産ができると良いなぁ・・・
パパと一緒に3人で頑張れると良いなぁ~

アンサナs 360_1_1
スポンサーサイト

Posted on 17:49 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


