かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷え取り健康法  

P1010895_1_1.jpg

お産の時にはもちろん、妊娠前から、"足首は冷やすな!"とよく言われていましたが・・・
妊婦になるとどうも暑くて、靴下を履くのは嫌だったのですが、そろそろ涼しくなってきたのと、お産が近づいてきたので、足首を冷やさないよう気をつけ始めました。
お産が始まると、足首を温めると陣痛促進の効果があるそうです!!

そんな時にF1/6で、hacuのレッグウォーマーとシルクとコットンの2枚履きの靴下を売っている事を発見!!
先日、早速購入してきました。

P1010896_1_1.jpg

hacuのレッグウォーマーは、友人Iが購入し、とっても良い事をオススメしてくれたのですが、持っていませんでした。
今回の商品は硬めの綿素材で、涼しいタイプのもので、「どうかな??」と購入を躊躇したのですが、一応2足購入してきました。
早速、履いてみましたが・・・
「とっても気持ち良く、心地よい」
分娩時、分娩後、入院中に履きましょう~ともう1足は、入院グッズに入れました!!
追加購入も予定しました・・・(とり置きをお願いしちゃいました♪)


そして、冷え取りですが・・・
以前から、お店の方に聞いていましたが・・・
今回、産後の体力づくりと、今回のむくみがきになるのでこちらの靴下を履こう!!と思い、購入してみました。
もう3~4年も前から、冬のシャワー浴後には、シルクの5本指ソックスを履いていたので、5本指ソックスを履く事に何ら抵抗もないので、ただ、それにコットンのソックスをたすだけ!!なのです。(シルクのソックスは気持ちが良くって、止められません。ただし、破れるのが早いです)
ただ、2枚履きってどう??て思ったのですが・・・
意外とok!でした。
調べると、4枚履きが普通のようで、2枚履きは初心者向きらしいです。
でも、2枚履きでも充分効果があるようなので、とりあえず一昨日の晩から、就寝時のみこちらを履いています。
でも、寝る時には、靴下を履いて寝るのは、やっぱりイマイチな私ですが・・・
今は、むくみがあり、足首にしわができてかゆいので、朝方には脱いでいます)
(本来は24時間履いているらしいです・・・私には無理だなぁ~)
このせいなのか??
昨日は1日とにかくだるくて、眠くて、仕方がありませんでした・・・
用事が無いとき以外は、殆ど寝ていました。

冷え取り健康法については、本が出ているらしいです。
ネットでも調べると色々出ていましたので、ご興味がある方は、ぜひ!!

スポンサーサイト

Posted on 04:28 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


