かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイレのタンクが大変な事に・・・  

P1010904_1_1.jpg

昨日の朝5時頃、トイレに起きて、さぁて、まだ寝ていましょう~と思ってベッドに入ったのですが・・・
トイレから、お水の流れる音がず~っと聞こえてきて・・・
「??」
(トイレに窓がないので、夏は暑くなるので、使用していない時には、トイレのドアは開けっ放しなのです)


トイレに行ってみると・・・
水が流れっぱなし。
タンクをのぞくと、水が溜まっていず・・・
「??」

昔のトイレタンクはよくチェーンがはずれて、タンクの蓋がしまらず流れっぱなしってよくありましたよね??
私の実家の古いうちもそうでしたが、よく出先のトイレでもありましたよね??
まさしくその状態でした!!

でも、マンションなので、トイレに元栓がなく、タンクをのぞくのも水が流れっぱなしで・・・一苦労。
とりあえず、かめ吉を起こし、寝ぼけるかめ吉は水が流れているのに、タンクをのぞくので、水が床にあふれんばかりにこぼれてしまって・・・
きゃあ~大変!!

とりあえず、玄関の横にある元栓をしめに行きました。
そして、かめ吉が直してくれて、何事もなかったように直りました!!
はぁ~。
かめ吉がいて助かりました♪
どうしてはずれたんだろう??いまだによくわかりません。
また、こういう事が起こるかと思うと、ゾッとしますが・・・


そして、トイレの後始末をひとりでごぞごそやった後に・・・
次は、はさみが壊れてしまい、今日は何だかついていない日!!
やれやれと思って、寝ましたが。

午前中に、今度はタンスの扉のねじがはずれてしまうハプニングあり。

何だかついていない日になりました。


+++

以前、お向かいさんもトイレのタンクが壊れて、「夜中にこういう事があって大変だったの~」って、元栓の場所を教えてくれていたので、とっても助かりました!!
その後も、水道関連の工事などをするときには、私も必ず見せてもらって、やり方を教わっていたので、本当にこういうときに大助かり!!
かめ吉も知らなかったので、何でも聞いておくべきだなぁ~と思いました。


ちなみにお向かいさんは、トイレのタンクを総取替えの工事をしたらしいです。→と考えると我家もそろそろ交換の時期になるのか??
お向かいさんは、ボイラーも壊れて交換しています。
我家より家族が少ないのになぁ・・・
そろそろ、色々なものが壊れる時期に入っています・・・
トイレだけは、故障前に手を打たないと大変な事になりますね~
昨日は、あのまま壊れていたら、とりあえず実家に帰ろうか?とすぐさま思いました。
トイレの故障だけは、我慢するのは大変ですものね!!

スポンサーサイト

Posted on 05:12 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


