かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんきですよ~  

DSC_2094_1_1.jpg

母に似てのんきなオチビ。
まだまだです!!
8/25の健診でも先生に「まだまだだね~」と言われました。
赤ちゃんの様子を調べる器械では、助産師さんに”へその緒が巻きついているかも??心音が下がってきている”と言われ、「もしや、緊急帝王切開??」とあせった私ですが・・・
先生の判断は、「赤ちゃんは元気だから大丈夫!!もし仮にへその緒が巻きついていても、下から産むから大丈夫だよ~」と言われました。
何度も「赤ちゃんは元気だよ!!」と念を押されました。
すでに推定体重は2908g!
先生は「当てにならないよ!!」とは言っていたが、ちょっと大きすぎだよ(汗;)
私の目標体重は2700gなので・・・やばいな。

それよりも、健診前の日はものすごい身体のだるさで1日いっぱい寝ていました。
そちらの方が心配だそうです。

先生からも「中毒症が出る前に早く産みたいね~」と言われています。
なので、1日2回ほど散歩に出かけています。
最近は、早朝のお散歩もしていますので、ついついブログの更新もできなくなりました。
それで、みんなから「大丈夫?産まれた?」とメールを頂いております・・・
でも、まだなのでした~
早朝散歩は、近くの神社で安産祈願をして帰ってきています。
とても清々しい気持ちになります。
先日はお賽銭を持って行きませんでしたが、今日はポシェットに小銭をしのばせて行って来ました。

今週は、のんきに雑貨屋に出かけたり、お散歩したり、ランチに出かけたり、ヨガに行ったり、今夜は友人とのんきに食事に出かけました。
私ものんきだけれど、オチビもそうとう"のんきさん"です!!
かめ吉は時間厳守なせっかちさんなので、私に似ていると思います。
オチビは、きっとのん気なO型かなぁ?
産まれるのは予定日の9/1前後ですね・・・きっと。

私は、それまで、スタイを作ったり、焦らず、のんきに暮らしています♪

::写真は、先日rossaで購入したリュック。
最後の2個でした。(ちなみにもう1個は、友人が購入済)
お散歩の時に、水筒を入れて歩いています。
もっと早くに欲しかったなぁ~
妊婦にリュックは、必需品でした!!
スポンサーサイト

Posted on 22:26 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


