かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近づくお産  

P1010912_1_1_1_1.jpg

予定日まで、いよいよカウントダウン体勢に入り、友達から、「どう?」とメールを頂くようになりました。
先日までは、「全然!!」と言っていた私も、昨日位から、体調が変化してきているのがわかるようになりました。

・お腹の下がり方が毎日グングン下がり始め、形に変化が見られ始める
・お腹にツーンとくる痛みを伴うようになってきた。それと同時に呼吸もしづらくなる
・お腹が大きいせいか?寝る時にお腹の引きつれた痛みがあり、寝る体勢が辛くなり始めた
・お腹の張る回数がかなり多い
・身体からそろそろだよ~と言う何かわからないけれど、メッセージが届き始めた(これはヨガをやっているから??わかることかなぁ??)

昨夜、寝入り間際に骨の髄まで響くような痛みが2回ほどあり、ベッドでひとり「いたい!!」と叫んでしまいました!!(もちろんかめ吉は素知らぬ顔で寝ています・・・)
それ以外にもお腹の痛みがシクシクし始めたので、「もしや?」と思い、不安と恐怖とでこの私が眠られなかったのですが・・・
いつの間にか寝ていました。

朝になるも、昨夜の痛みがどうも頭から離れず、この私もかなりナーバスになってしまい、珍しく今日は元気なし!!久しぶりにブルー。
今日、明日とかめ吉がどうしても外せない仕事があるので、親の勝手な都合だけれど、お産はどうしても避けたい事から、今日はおとなしく家で過ごそうと朝から決めました!!
昨夜、ぐっすり眠れたので、午前寝は不要だったのに、ブルーな気持ちもあり、かめ吉の出勤後、またベッドに入って寝ました。

そして、9/1 健診後には、陣痛を促すアロマオイルを使ってもらい足のマッサージをしてもらうようお願いしてあります。台風が接近していますが、親の都合で、その頃には、そろそろ出てきてもらいたいので、頑張ろうと思っています!!(上手くいくかは?わかりません・・・)
でもでも、昨夜のような恐ろしい痛みがくるかと思うと、本当に耐えられるのか?不安。
今日は、リラックスをしながら、何度もリフレクソロジーの本を片手にイメージトレーニングをします。
そして、昨日、子宮の収縮に良いハーブティーも勧められ、さっそく注文してみました。(実は知っていたので、もっと早くに飲んでいればよかった・・・)飲むとけっこう安産らしいです!!
本当はお店に買いに行こうと思って、電話をかけてみたのですが、こちらの事情を話していたら、「おひとりで運転して来られるのなら、送りますので、運転して来ないほうが良いです!!ガソリン代を考えても送料と同じくらいだから・・・」と言われました。
うんうん、今日はおとなしく家に居た方が良いと言う事なので、そうします・・・

もう、夕飯の支度をするのも本当に辛くなってきて、妊婦生活で昨日が最後・・・って思っていたのですが、冷蔵庫に熟したトマトをみつけたので、これからにんにくを買ってきて、今夜はこれでまたまたトマトソースを作ろう♪と思っていますが??
面倒な気持ちも盛り沢山。夕方になってから決めよう♪

ちなみに今日はお散歩もお休みします。産まれたら困るで・・・
(明日から雨だから行きたいところでしたが・・・)
スポンサーサイト

Posted on 12:15 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


