かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

40週 予定日です!!  

P1010909_1_1_1_1.jpg

本日、いよいよ予定日でした・・・
ちょうど健診で、先生も笑っちゃうほど、赤ちゃんも下がっていないし、子宮口も開いていない!!
「え"----」と言う事になりました。先生が少しだけグリグリと刺激を加えましたが・・・

もうすでに3141gにまで成長したオチビ。
これは超ヤバイです!!

完全に私の負けでした・・・
私の中では、お盆頃に2700gが目標だったのになぁ~

すでに足のむくみはひどいことになり、昨日から頭痛も始まりました。頭痛薬を処方してもらいました。
頭痛を我慢すると血圧があがるらしいので、無理しない方が良いらしいです・・・
血圧と尿が正常なので入院にはならず、この位だと普通らしいです。
体重も目標体重をはるかに超えてしまいましたが、助産師さんには仕方ない風に言われてしまいました・・・(汗;)
とっとと産みたぁ~い!!

「もう、帝王切開でも良いです!!
でも、促進剤だけは使いたくありません!!」と先生にも伝えてきました。
私の母もたまげて、「早く自分から言いなさい!入院させてもらいなさい!!赤ちゃんも辛くなるよ!!」と。
そうは言ってもねぇ~
できるだけ自然なお産を心がけている病院を選んだので・・・できるだけ自宅で過ごす事が第一条件なのです。
私よりは、周りが心配し始めました。
お腹も相当大きく、先生にも「これは3000gはありそうなお腹だわ~」と変なお墨付な発言をされてしまい・・・
道を歩いていてもみんながビックリした風に見て行きます。
それほど、大きなお腹でノソノソと歩いています。
あと2週間頑張ろう!?

最悪、9/12頃には入院して、9/15までにはお産は終了している予定になります。
なので、次回の健診9/8に産まれていなければ、入院を決める事になります・・・

もう予定日になってしまったので、本当に連日、みんなが心配してメールをくれます。
ありがとう!!
スポンサーサイト

Posted on 23:09 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


