かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出来た!!  

DSC_2101_2_1.jpg

オチビが産まれる前に絶対に完成することが不可能と思っていたブランケットとスタイとうさちゃん。
のんきさんの間に出来上がりましたよ~
ちょっぴり失敗もあったけれど、久しぶりのお裁縫だったし、時間もなかったので手直しすることなくそのまま完成させてしまいました・・・

刺繍が思いがけず楽しくって。
なんか、はまっちゃいそうでしたが・・・
産後はしばらく針しごとがダメなのよね??
なので、落ち着いたらまたやろうかな??今年の冬ごもりの楽しみにしよう♪

スタイは、いつ頃から使うんだろう??
よだれが出る頃から??
あれれ・・・意外と知らない。
きっと知らなくても、勝手にできるようになるのかな?育児・・・
私・・・意外とのんきなので、そういう事はのんきに構えています。(マタニティ生活も意外と勉強もせずにのんきに過ごしちゃいました)
育児の先輩が私の周りにはたくさんいるから安心しています。

DSC_2099_1_1.jpg

うさちゃんのお腹にいれたガラガラ鈴。
キットに入っていたのは普通のシルバー色の鈴だったけれど、縫夢さんが赤ちゃん用品にはこの鈴がオススメと教えてくれた。

私のオチビは、このうさちゃん気に入ってくれるかなぁ??
その前に白ちゃんが欲しいっておねだりしちゃうかも??
生地が余っているから白ちゃんにも作っておくかなぁ?
いやぁ~、でも、きっとオチビが持っている物が欲しいので、ダメかなぁ?
きっと、オチビの物、いろいろな物が白ちゃんが欲しくなっちゃうんだ。困っちゃうなぁ。
ガーゼとか、白ちゃんが見えるところに干したりすると欲しいときっとおねだりするんだろうなぁ・・・

(最近では、母に買ってあげた日ハムの稲葉のリストバンド・・・ちょっと見えちゃっただけでおねだりしてすごかったんだ~別のものをだましだましあげたんだけれど・・・)


+++++
今日はヨガに行く予定が、行く直前にものすごい風と雨で行けませんでした。残念。
そのかわり、小ぶりになってから1時間の散歩をしてきました。
きっと、普段だと30分くらいで歩けるのだろうけれど、今の私はノソノソ歩くので倍は時間がかかってしまいます。
今夜はかめ吉が帰って来ますので、とりあえず週末は安心です。
また来週、出張があるのでドキドキな夜を過ごす事に・・・
ここまできたら、もう、いつでも良いですよ!!
毎日、入院グッズから化粧品グッズを取り出したりして、荷物も準備万端。
そして、破水したときのための車に敷く敷物も用意しました。玄関に用意してあります。
スポンサーサイト

Posted on 17:48 [edit]

category: てづくり

tb: --   cm: 6

コメント

やったね、
刺繍かわいいよ(^・^)

ピンクのうさちゃんと遊びたいって
白ちゃんに取られたら大変だからって
のんきおちびが慌てて出てきたりして~。

URL | 縫夢 #dcx7E50I
2011/09/02 18:56 | edit

縫夢さん

ありがとうございます!!
刺繍糸が途中でなくなってしまって・・・
色がとんちんかんになってしまったのですがね(笑)

慌てて出てくるかなぁ??
白ちゃんに取られたくない!!と出てきたら良いのにね??

URL | るんるん* #-
2011/09/02 22:25 | edit

お久しぶりです

間もなくですね♪

多分みなさん「出て来た?!」って勘違いされてますよ(笑)本日のタイトル!!
(私だけ??)

私も小降りになってからのお散歩、しましたよ
雨のお散歩も新鮮で楽しかったです

明日は風和さんでまた携帯ケースを編みます(前回不参加だった方が集まってくれます)
きっと「Ⅰさんの赤ちゃん楽しみね~☆」って会話になってしまうと思いますがご了承くださいね<ぅふふ

周りは楽しみ、楽しみってつい言ってしまうけど、産むのは大変!体力&気力!!応援していますよ~
赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね

URL | ジンドウ #s6ADwYro
2011/09/02 22:32 | edit

ジンドウさん*

まだ出てこないんです!!
「出来た!」が→「出て来た!」と・・・
早合点ですかぁ・・・
笑っちゃいました!!

明日、行っちゃおうかな??な~んて思ってましたが(笑)
今夜も、シャワーからあがってから、前駆陣痛が何度かあったので、「もしや??」と思ったのですが、ダメそうです。

ア・・もし、産まれてもすぐにはブログupできませんので。元気だったらメールしますね**

URL | るんるん* #yg9SbDIk
2011/09/02 23:22 | edit

めんこぃです♪

昔授業でムーミンとフローレンのガラガラ作ったのを思い出しました。

遅すぎてもカラダに負担がかかるものなんですね。お産ってむつかしぃ・・

URL | しらたま。 #nOCyu5fY
2011/09/03 10:59 | edit

しらたま。さん

へぇ~、授業でそんなかわいいガラガラを作られるのですね・・・??
ナイスなガラガラだなぁ・・・
私が欲しいかも??

お産って、どうして10ヶ月できちんとするのだろう??と不思議ですよね??
身体が自然にわかるのが不思議でたまりません。
そうなのです!!
10ヶ月を超えると胎盤が古くなるので、赤ちゃんに栄養がいかなくなってしまうそうです。
なので、私が通う病院では42週になる前に(41週と6日)はどんな事があってもお腹から出さなければならないそうです・・・
そう考えるとあと、11日です。

URL | るんるん* #-
2011/09/03 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


