かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あともう少しです  

DSC_1578_1_1.jpg

昨日は、朝からだるくて殆ど寝ていました。
つわりのように、何もする気がなく、ただただ寝ているか?ボーっとしていました。
そのせいか、気分も下がったまま。
足のむくみがつらく、パソコンに向かうのも辛くって・・・

そんなブルーな気持ちに輪を掛けるように、入浴後にお腹に赤い出血のような変なものを見つけ・・・
超ブルー。
これが、妊娠線だろう・・・きっと。
前の日にはなかったのに!!
"ここまで頑張ってきたのに!!予定日に出てくれば・・・"などという悔しい思いがこみあげてきて、本当に落ち込む一方。
でも、よく考えたら、妊娠できて、命を授かったこと、もう少しで我が子に会えること・・・
そんなことを考えたら、妊娠線なんてどうでも良い事なのに、私は何を考えているんだろう??と。
もっと前向きに考えなきゃ!!と。

ちょっと気持ちもおかしくなってきました。

そんな思いで1時頃ベッドに入って、ふと目覚めたら、2時でものすごい痛みで起きて・・・
「あ~、陣痛がやってきた!!」と思っていたけれど、次に起きたときには5時でした。
痛いけれど、また眠れて、次の陣痛の6時半まで寝ていました。
その後、起きてかめ吉の朝ごはんの用意をするのだけれど、お腹がシクシクして、なかなか動けず。
そのうち、7時過ぎに「おしるし」が・・・
不安になりながらも、普通に過ごそう!!とごみ出しもして・・・
朝食を食べていたら、またもや陣痛が遠のき・・・

その後の陣痛は不規則にやってくるだけ!!
おしるしは継続中。
またもや陣痛にのれず。

今夜は不安な夜なので、とりあえず、食料の確保をしに出かけ、それからは掃除、洗濯をして過ごしました。
とりあえず今夜を乗り切れば、もうあとはいつ産まれても良いので、明日の夕方まで頑張って欲しいと願っています。明日、かめ吉が帰ってきたら、ゆっくり入浴をして、垢すりをして、陣痛をつけようね!!と昨日から計画をしていますが・・・早まるかなぁ??

とりあえず、強い雨もやんだので、少し安心しています。

オチビがのんびりしている間にとうとう肌着までできあがりました。
眠られなかったりして、朝4時過ぎ1時過ぎまで2日間かけて作りました。
縫夢さんが作ったキットだったので、生地の水通しもされていて、本当にただ縫い始めるだけだったので、作りやすかったのですが・・・

何せ、縫い目を外に出すやり方がよくわからなかったので、何度も考えてしまいました。
そして、久しぶりの洋服つくりに、パイピングの始末がかなり適当で、長さが合わなかったり、ひもを通し忘れたり・・・
スナップのつけ方がイマイチわからなかったり・・・
色々ありましたが、何とか形になり、かわいいかわいいお手製のお洋服が初めて出来上がりました。
うれしくって、うれしくってテーブルにおいたままになっています。
これを着ているオチビを想像してみたり・・・
先日書いたお手紙をおいてみたり・・・
もう待ちくたびれています!!

DSC_2021_1_1.jpg

胸に刺繍をしようと思っているのですが、昨日はそんな感じで気分が盛り上がらず・・・
未だ手をつけていず・・・
今日は、これから少し休んでから夕食を食べます。


スポンサーサイト

Posted on 17:50 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 2

コメント

もうすぐ、おちびに会えるね。
それにしても余裕のあるママさんですね。
おちびも安心して出てくるよ。

肌着も完成してよかったぁ~~
よくやりました。
あっぱれ!

URL | 縫夢 #-
2011/09/06 20:57 | edit

縫夢さん

うちの母にも、心配されているほどのんきな私なのです・・・
母ったら、おしるしがあるだけで「病院に電話をしなさい!」とか・・
「もう予定日を過ぎているのだから、入院させてもらいなさい」とか・・・
「陣痛が、5~10分になるまで病院に行ってはいけない!のは、何故なのか?途中で産まれたらどうするの??」とずっと心配していて。
母は予定日の2~3週間前に産んでいるので、予定日を超過しているのは心配らしいの。
まして、こんなに動いているのは心配らしく、周りの人にも「娘さん大丈夫?お産を甘く見てはいけないよ!!」と言われるらしくって・・・

でも、私なりに、色々考えているし、あせっても仕方がないので・・・と思っています。
痛みには弱いけれど、度胸は意外とある方なので、いざという時には割りと冷静なのです・・・アハハ

URL | るんるん* #yg9SbDIk
2011/09/06 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


