かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

merryとの生活~生後1ヶ月  

L03B0042.jpg

お久しぶりです。
やっと時間ができました(汗;)

退院後、実家に3週間いて、先週から自宅に戻りました。
とにかく抱っこ、おっぱいの要求で何もできません。
悪戦苦闘の毎日。

ずっとかめ吉とのんびり暮らしていたので、何をするにも要領が悪い私。
今は少しずつ、要領をつかんだり、時間の配分を考えて行動するようにしています。
午前中、比較的良く寝てくれるので、そのうちにザザーッと洗濯、掃除をしています。
とにかく、優先度を考えて行動しないと、どうでもよいことしかやれずに一日が終ってしまい、肝心な事ができないこともありました。
かめ吉が出張で初めてふたりの夜には、夕飯が23時半になってしまう事もありました・・・
以前のように、夕飯を作るのが18時半からとかでは全然遅かったのよね。
ひどいときには19時半から作っても間にあったのに、今はとうてい無理。

お風呂に入れるのも頑張って自分ひとりでやっています。
先週末から普通のお風呂に入れていますので、試行錯誤でやっています。
おふろに入れる時間もいつにするのが良いのか??
大きなお風呂だと、準備から後片付けまで1時間は普通にかかってしまいますので、夕方の忙しい時間帯だと本当に大変ですね。(バスタブの方が楽だったなぁ・・・)
こちらの都合がよいようにはならないので、時間が全く読めませんね~
まとまった時間もあるけれど、途中で泣いたりする事が多いので、まだまだです。
覚悟はしていたけれど、想像以上に忙しいです。

今日は区の助産師さんの訪問があり、体重を量ってくれました。
4080gに増えて、母乳だけでやっていけることになりました。
とりあえず安心しました。
うつぶせ遊びの方法なども教えてくれて、色々心配だった事が解消されました。
今日は睡眠不足で、マタニティーブルーのように、変なことを考えてしまったけれど・・・

今夜はよく眠れるかなぁ??
そろそろ泣き出しました~

スポンサーサイト

Posted on 22:52 [edit]

category: おちび日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


