かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おっぱいその後②  

今日もマッサージに行きました。
マッサージしてもらうなり、「おっぱいがずいぶんと脂っぽいんだけれど・・・??」と言われ、マッサージに使うタオルの洗濯方法、食事内容を聞かれ、原因が食事内容であることが判明。

週末から昨日まで、外出したり、かめ吉が不在だったのでデパートのお弁当を食べたり、レトルトのハヤシライスを食べていたのです。
先週はまじめに作っていたので、おっぱいの質は悪くなかったようです。

通りで、ここ数日、メリーが授乳の途中からいつになくおっぱいをくわえたまま怒っていたのです。
引っ張ったりかじったり、泣いたり、身体をよじって訴えていたのです!!
しまいには1時間もおっぱいをくわえたままでした。
おかしいなぁ~とは思っていましたが・・・
やはり原因がありました。

おっぱい先生によると、おっぱいが美味しくなかったからだそうです。
実際におっぱいをなめさせられました(初めて自分のおっぱいをなめました)
左に比べると右はコクがあって濃い感じで甘かったです。
本来はもっとさらさらした味だそうです。
母乳は粉ミルクよりずっとずっと美味しかった♪
かなりひどかったらしく、反省でした。
メリーとおっぱい先生がおっぱいについて色々とお話をしていました。(本当におっぱい先生が声をかけるとうんうんと声を出します??)
毎朝の大好きなパンもごはんに切り替えるよう指導があり、今後は和食の粗食を心がけるように言われました(汗;)
妊婦時代よりも厳しい食生活。
とりあえず、頑張ってみますが辛いなぁ!!

本当にお掃除をしてもらってから、メリーが授乳時に怒る事もなくなったし、何よりぐいぐい飲んで、コトンと寝ています。(添い乳はほんの少ししますが ← 添い乳はおっぱいに良くないらしくやめるように言われています)
あ~、ごめんねでした。
メリーにとっては大切な栄養だからね。
初心者ママ、頑張らなきゃ!!

ちなみに離乳食は遅ければ遅いほど良いらしいです。
良い腸内細菌を作るためだそうです。
おっぱい先生のところに通って、本当に色々なことを教わってきます。
他の赤ちゃんとママもたくさんいるので、情報交換の場にもなっていて、通っていてタメになる事ばかりです。
スポンサーサイト

Posted on 00:52 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

コメント

良いね。授乳先生。(○○先生と書いたら不正な投稿とみなされてしまったよ^^;)
絶対に良いね。
そういう相談先が確保されてる・・・
その事実。
それが素晴らしい。
授乳で悩むことは無いね。
こんな初期(新生児)の段階から。
素晴らし過ぎる~ 良かったね^^
乳腺炎、辛かっただろうけど、あれがあったからこそ・・・かもね^^;

疑問だらけの授乳&新生児。
おもしろいよね。

URL | こはこ #mcV/.LoU
2011/11/05 08:38 | edit

こはこちゃん

授乳先生・・・
出会えて本当に心強いよ~
どんな小さな事でも丁寧に教えてくれるの。
他の新米ママさんが授乳中に赤ちゃんが泣いていたりして、オロオロしていたら、「おむつ見たかい??」と声をかけてくれるの。そうしたら本当におむつで愚図っていて・・・
ママさんが落ち込むと・・・「良いんだよ~初めてなんだから!!」と優しく声をかけてくれるの。
それを見た私も、フムフム・・とひとつ情報をgetできるんだ。
最近は、授乳中に愚図るメリーは、実はゲップがしたくて愚図る事を知った。
ただ、乳がおいしくないだけではないんだなぁ~とまたメリーの事をひとつ理解できる。

1回¥3000ってちょっと高いかな?と思うけれど(プラス天気が悪い日には往復のタクシー代)、カウンセリング料も含む・・的な感じで通っています。
他のお母さんと赤ちゃんにも会えて、みんな頑張っているのをみると自分だけが大変ではないんだなぁ~と励みになります。
核家族な現在にはとても大切な場所かもしれません・・・
ありがたい♪

本当におもしろい新生児。
でも、もう新生児ではなくなったよ・・・
乳幼児だ!!
そして、なんと、今日は7時間もぐっすり寝てしまうメリーで、私の乳はガチガチだった・・・
3時半に目覚ましをかけたんだけれど(汗;)

URL | るんるん* #yg9SbDIk
2011/11/11 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


