かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生後2ヶ月に突入  

P1020051_1_1_1_1.jpg


昨日、月誕生日(月命日ではなく、月誕生日 あはは)でした。
とてもとても良く寝る一日で、きっちり授乳間隔が2~3時間あき、お昼に2時間位遊んだ以外はよく寝ていました。
家事もはかどり、17時半には夕飯ができあがっていてラッキー!(きちんとした料理を作った日には20時頃になってしまう事がある)

その他、今日が満月だったので、昨夜はお月様がとってもきれいで、その横にある木星と共に「月がきれいだなぁ~」と久しぶりに空を見上げる余裕もあった。
”4800gを超えたら、飲みが良くなるので、とっても楽になるよ~"とのおっぱい先生に教えてもらったので、それを励みに頑張っているけれど、9日に服を着て4800gだったので、もう少しなんだぁ~とちょっと嬉しくなった。

最近、抱っこしたままメリーの足をちょっと柱にぶつけちゃったりするなど、いつもと違う事をすると「怖いよ~」「痛いよ~」的な泣き方をするようになり、少し成長したなぁ~と感じます。

今日は、ヒブワクチンをうける日で、生まれて初めて注射をされるので、私までドキドキです。(採血は生まれてすぐにしていますが・・・)小さな腕にされる注射、かわいそうだけれど、仕方がない!頑張ろう!!
夜、だるくって愚図らないかなぁ?とか、痛かった事を思い出して愚図らないかなぁ?とか。
小児科の先生には、目やにのこと、顔の湿疹のこと、首のあせも?など質問が沢山あるので、忘れずに聞いてこよう♪

私のビートルくんに乗ってふたりでお出かけです。
スポンサーサイト

Posted on 10:22 [edit]

category: メリー(生後2ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


