かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この週末  

金曜日にヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンを受けてから、想像通り、身体がだるいのか?
とにかくおっぱいを飲む量が半分になり、ぐずぐずしていて大変でした・・・(おっぱいを飲んでくれないので、搾乳したりもしました)
2時間抱っこしたままの姿勢もありました。

やっと昨夜遅くからはおっぱいも飲むようになって、ぐずつきも半分に減りました。
いつもは眠くなるとおっぱいが欲しくなるのですが、この週末はとにかく「寝るには立って抱っこして揺らして欲しい」と要求されました。
でもでも、ぐずっても機嫌が良い時に、ニコニコ声を出して笑う姿は本当に愛しくてたまりませんね~
ぐずっているときの事を忘れちゃいます。
ふたりで見つめあってるとそれだけで一日が終りそうになります。
日々変化する赤ちゃんは、本当にかわいい。
おっぱいの香りがするホワホワの赤ちゃんは、本当にかわいいです。(手は恐ろしいほど臭いですが・・・←笑)

でも、ぐずる姿を何度も経験しているかめ吉は、「俺、育児しているより、仕事をしている方が楽で良い!」とポロリとこぼしていました。
私が買物に出かけているときに何度も大泣きをされているので、懲りているようです・・・
今まで機嫌よく笑っていても、うんちをしたことでスイッチが入ってしまったり、何かの拍子にスイッチが入り、大泣きします。泣いたら、ママじゃないともうダメなのです・・・
見えないへその緒でまだつながっているらしいですね~
パパはどんな事をしてもママには勝てないとこぼしていました。

次のワクチンは、11/21~新しく始まる「ロタワクチン」です。
なんと、1回¥14200でそれを4週あけて、2回接種するらしいです。
迷わず接種を希望し、すでに予約をしてきました。
生後6週から4ヶ月の間までに受けなければならないらしく、今受けているヒブと肺炎ワクチンも4週ごとに受けなければならないので、本当に過密スケジュールで接種していかなければならず、一日でも早くうって下さいと言われてきました。(そのほかに三種混合と、4ヶ月に入ったらBCG・・と盛りだくさん)
ロタにかかると本当に本人も大変だけれど、家族が大変なので、お金には変えられないな~と思って。
3年前?かめ吉もロタにかかって、私が消毒に追われて大変だったので・・・
メリーはワクチンをしますよ~
スポンサーサイト

Posted on 18:08 [edit]

category: メリー(生後2ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


