かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンとコーヒー  

DSC_2019_1_1.jpg

コーヒー中毒の私。
妊娠前は毎朝コーヒーを1杯飲むのが習慣でした。
けれど、妊娠した途端にコーヒーを欲する事がまったくなくなり、これをきっかけにコーヒーは止めていました。
妊娠後期に時々、ランチ後に飲む事があったけれど、それ以外は口にした事がありませんでした。

産後は、やはりコーヒーがたまらなく飲みたい!
飲めないと思うと、もっと飲みたい!
スタバに行きたい!
cafeに行きたい!
そんな欲求が強い今日この頃。
今日はランチでコーヒーを飲んできた。
はぁ~、至福の時。
ありがたい。

そして、朝食のパン。
これも小学生の時からの習慣なので、パンが食べたい。
乳腺炎になってから、朝食をパンからごはんへ切り替えるよう指導された・・・
ごはんが大好きだけれど、朝食はコーヒーとともにおいしいパンが食べたい。
私の楽しみだ!
でも、今はパンを買いに行く事すらできないので、買物に出かけたときだけパンで、それ以外はごはんにするようにしました。

コーヒーは昨日、ノンカフェインのインスタントを購入。
今朝、パンと共に新聞を読みながら至福の朝を過ごした。

朝食以外の食生活も和食の粗食を心がけています。
今では、焼肉を食べに行きたい!と思うことがなくなりました。
それよりも、生クリーム入りのパフェが食べたいなぁ~

65~70年の私の人生でのたった1年なので、我慢することにしているが、この食生活のおかげで、体重はぐんぐん減り、この勢いなら、妊娠前の体重より痩せそう。みんなに痩せたね~と言われ、すでに体重は元に戻りました。
ただし、体型が戻らず、未だ妊娠前に履いていたジーンズやスカートは入らず・・・
骨盤ベルトを1ヶ月サボったので、また装着して、merryを抱っこしながらスクワットなどして頑張る毎日デス。
いつになったら以前のパンツが入るようになるのかなぁ??
スポンサーサイト

Posted on 15:23 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


