かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足のむくみ  

P9160160_1_1_1_1.jpg

サリーちゃんの足ですごかったなぁ~(記念に撮ったphoto)
浮腫んで痛かったな。
私の足をみる人、全員が「大丈夫??」と心配してくれました。
面会の人や他の産婦さん以外にも、助産師さんもDr.もでした。
それ位、本当にすごい足でした。

臨月に入ってから恐ろしいむくみだったけれど・・・
産後、もっとひどくなり、1ヶ月漢方を飲みました。
何をしてもダメだったけれど、産後、退院して、実家で休養をとっていたら自然と治りました。退院の時には靴が入らずに、クロックスを履いて帰ったほど。
浮腫みがとれたら、体重もぐんと減りました。

考えたら、入院中は夜間以外はずっと面会の人と話していたり、授乳だったり・・・と休む暇なく過ごしていました。
よくあんなに寝ないで頑張れたなぁ~と思うほど。

今の方がよく寝ています。

今日は6時間寝てしまい、朝起きたらおっぱいがパンパンでした(汗;)
そう、うちの子、起こさないと夜中は起きない事もしばしば・・・
母乳なので、夜中に起きないのは悪いおっぱいなのです。
更には、午前中も午前寝をしてしまいました。
merryも午前中はよく寝ています。
そういえば、妊娠中も私、午前寝をよくしていました。

+++++
ここ数日、ひとりで声を出して遊んだり、寝ている時間と起きている時間がはっきりしてきて、少しずつ楽になってきました。授乳時間もすごく短くなりました。
夜もこういうまったりした時間ができることがあります。
でも、まったりした時間ができるのは、たいてい、かめ吉が出張の日や、帰宅が遅くて、お風呂に早めに入った時かなぁ??
最近は日が暮れるのも早いので、早い日は17時半に入ることもあったりして・・・
遅くとも19時半までには入るようにしています。

スポンサーサイト

Posted on 22:44 [edit]

category: メリー(生後2ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。