かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年を振り返り・・・  

DSC_1723_1_1.jpg

今年もあと2日。
今年も大掃除はなく終りそう・・・
何せ、普通の掃除をするので精一杯。
最近は、後追いが激しくって、トイレに行くのも大変なのです。
ちょっと前まではひとりで機嫌よく遊んでいられたのになぁ・・・

今年は本当に人生最大の頑張りをしました。
つわりも本当に辛かったし、お産も辛かった。

でも、途中のマタニティライフ・・仕事を退職してからの後半は、体調も良くって、何だか、気持も穏やかになり、遊び歩いて楽しい思い出ばかり。
幸せだったなぁ。
産まれる間際の早朝の散歩やら、夕方の散歩・・・お腹にいるmerryと一緒に歩いた光景は今でも時々思い出します。
お賽銭も持たずに安産祈願もしたっけ~アハハ
ずいぶん前の事のようだけれど、たった4ヶ月前の話。

お産の痛みは・・・すぐに忘れると言うけれど、そんな事はなく、辛い思いは忘れられないなぁ~
もう、こりごりだな。(笑)
でも、生まれて4時間後の朝6時、初めて歩行をした時に病室に入ってきた太陽の日差しは、本当にすがすがしくって、気持ちが良かったなぁ~
HAPPYとはこういう事なんだなぁ~としみじみ思いました。

merryが生まれてからの3ヶ月は、本当にあっという間。
何もしていないのに、ただただ時間が過ぎていって、自分がついていけない。
merryの成長はめまぐるしく、もう首がすわり、色々なことを認識でき、素晴しいなぁ・・・と親ばかになりながら思っています。
小さいけれど、何でもよくわかっているのです。
振り向くと、私のことをジーッと観察していたりして、”ハッ"とする時があります。
これから、言動や行動に注意しなければいけないなぁ・・・と思います。

そうそう、先日、「パパ」と何気に発音していたり、テレビ見る?ときくと、「みる~」と言いました。
偶然だと思うけれど、私もかめ吉もふたりで聞いていたので、間違いはありません!
みんなに親ばかだと言われるけれど、それでも良いのです♪
3人で幸せに楽しく暮らせれば、それで良いのです・・・ふふ、そんな家族が今年できあがりました。
来年は、もっと楽しい年になると良いなぁ・・・と願いながら、今年を締めくくりたいなぁ。

年賀状もmerryをあやしながら作ったり、書いたりしたので、10日間もかかりながら、ようやく書き終わり、最後の数枚は今朝投函。
昨年よりは早い早い!と思いながら・・・出しました。(昨年は温泉で書きました→**

ここ数日、「北の国から」の再放送を楽しみに見ている私。タイムリーには見られないので、録画しながら少しずつ見ています。
ちょうど、蛍ちゃんと同じくらいの年なので、何だか、昔を思い出します。
昭和が大好きだったなぁ~と。

かめ吉は「黄金伝説」を今年も楽しみに見ていました。

あと、ちなみに、年末の楽しみは、もう終ったけれど、”いいとも年末号のものまね”これは、20代の頃から毎年、楽しみに見ています。あとは、さんまちゃんと八木亜希子の明石家サンタ・・これもたまらなく面白い。
最近の年末年始はずっと海外だったので、日本でのお正月は何だか、素っ気ないなぁ~
海外では、あちこちで「happy new year!」と言って明るい感じ。
カウントダウンもだいたいの街で花火が上がっていたなぁ~
来年は、またハワイに行きたいな!

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
みなさま、良いお年をお迎え下さい。

**リンクのはり方がようやくわかりましたので、少しずつ増やしていきます。
とりあえず、昔の「かめるん」をはってみました。お暇な時にどうぞ・・
スポンサーサイト

Posted on 12:59 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

コメント

よいお年を(^^

今年はハッピーな年になりましたね
来年はもっともっといい年になりますよ!
よいお年を!!

URL | rakudara #Cfi8wD1M
2011/12/31 21:54 | edit

rakudaraさん

happy new year!

今年もお互い良い1年になりますように!!

とにかく健康が一番ですね~

あの写真はカメラマンが撮った写真ですので、素晴しく良く撮れています。
よくも、あんな良い表情をとらえたなぁ・・・と思うほど。
さすが、プロですね~
あれから、またもう少し成長しました。

最近は、欲しいものに手を伸ばし、身体を少しずつ動かしたり、寝返りが半分できています。
成長が著しく早いです。

URL | るんるん* #-
2012/01/04 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


