かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体重  

DSC_1573_1_1.jpg

写真は9/6の私のお昼ご飯。
妊娠中の方がずっとずっと美味しいものが食べられた・・・
今は、和食で粗食。
魚と野菜中心で、肉はできるだけ控えている。

そんな食生活になってから、なんと妊娠前よりも体重が5kgも減ってしまった。(つわりで-1kgなので妊娠初期からは-4kg)
妊娠前の服はまだトライしていないが、そろそろはいるのではないか?と思っています。
そして、その体重はまだまだ減る勢いで、体重が減るのはとっても嬉しい事だけれど、何だか心配になってきた。
あと3kgは私的には痩せて大丈夫。(10年前はそうだったので・・・)

今日、おっぱい先生に相談をしてみたら、ごはんは毎回2膳食べなきゃならないそうで・・・
「え~!!」って言ったら、10時と15時におにぎり1個ずつ食べてみたら?と言われた。
これから暑くなり、子どもを追っかけたりするのに、体力も要るから、そんなに体重を減らしてはいけないと言われた・・・

けっこうご飯は山盛り1膳食べているんだけれどなぁ・・・

そして、おっぱいの質も良くなってきているから、”鶏肉なら、お肉ももう食べて大丈夫!”と言われました。

母乳をあげるのも容易じゃないなぁ・・・と思う今日この頃。
サラダ油も、スーパーで安売りするような油はダメだそうで・・・→これは、クリア! 料理の先生に言われていたので、少し高い油を使用しています。揚げ物の時だけ、ちょっぴり安い油を使用中。

これから、離乳食が始まるともっと色々気をつけなきゃならなくって、大変だなぁ・・・
肉物が好きだったので、これをきっかけに食生活も変えなきゃ!って思っています。

私と同じような食事をしているので、ついでにかめ吉のお腹もひっこみました。

スポンサーサイト

Posted on 17:17 [edit]

category: メリー(生後3ヶ月

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


