かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おひなさまと心穏やかな日々・・  

P2020449_1_1_1_1.jpg


妊娠中に聞いた歌、感じた風や見た景色・・・ナドナド、本当に懐かしく感じます。

幸せなマタニティライフ。

特に後半は仕事も辞めて、時間にとらわれる事なく、好きなように暮らし、心穏やかに過ごしていたなぁ・・・
今考えると、アラフォー生活で一番幸せな時間だったかも??
ちょっぴり不安だった子どもとの生活を考えたり、自分だけの時間をゆったり過ごしたり、出かけたりして・・・

そんな気持ちで聞いた歌は、今聴いても心が落着きます。
きっと、メリーもお腹の中で聴いていたからか?
泣き止んだり、眠ったりと私と同じ気持になってくれているようです。

+++++++++++++

今日は大安。
大安の日にメリーのおひなさまが届きました。

妊娠中に聴いて大好きになった「ううじん」さんのCDを聴きながら、初節句のおひなさまをメリーと一緒に飾りました。

今朝、朝一番で届いたおひなさまを午前中の晴れているうちに、メリーを寝かせてからゆっくり飾ろうと思っていたのに、今日に限って全然寝なくって・・・
お昼からもおんぶをしたのに、寝なくって・・・

結局、おんぶをしたまま荷物を開け、メリーを横において、飾りました。
飾り終えたら、何だか眠くなったようで、今はぐっすり寝てしまいました。

きっと、メリーもおひなさまを見たかったのかもしれませんね??

お祝い着は買うつもりはまったくなかったけれど、友人Iの小さな頃の思い出を聞かせてもらって、子ども心に着物を着せてもらった思い出などはいつまでも忘れないみたいなので、私も買いました。
初節句はこれを着せて写真を撮ろうと思っています。

私はおひなさまは持っていないので、自分の物のように嬉しくって、何度見ても微笑んでしまいます。

夢にまで出てきそうなおひなさま。
ママはたくさん考えてこのおひなさまにしました・・・
考えた末に、母と一緒に選んで、納得いくおひなさまがみつかり、よかったです。

おひなさまを選んだエピソードはまた後日に。
スポンサーサイト

Posted on 15:47 [edit]

category: メリー(生後4ヶ月)

tb: --   cm: 2

コメント

とってもかわいいね♪

なんやかんだで写真(おひなさん)を送れなくてごめんね。

インフルエンザも大変だったね。

こちらも何とかがんばっているよ。

URL | こはこ #mcV/.LoU
2012/02/04 07:19 | edit

こはこちゃん

結局、こはこちゃんのおうちにあるようなおひなさまが見つけられず・・・

何だか、全然違うタイプの木目込み人形にしてしまったのだけれど。

顔がメリーに似ていて、赤ちゃん顔でとても優しいお顔をしています。

小さくてかわいいので気に入っています。

色々教えてくれてありがとう。

メールをしようと思いつつ、こちらでの報告になってしまってごめんね。

インフルエンザも本当に大変だった(涙;)

今年はもうひかないぞ!!と頑張ります。

こはこちゃんも何とかやっているのね・・・

URL | るんるん* #-
2012/02/05 05:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


