かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りんごジャム  

PC120366_1_1_1_1.jpg

昨朝は、かめ吉がアイロンかけに6時前に起きたので、私も一緒になって起きました。
メリーは、まだまだ寝ていたので、ちょっぴり時間ができたので、ストックがなくなってきた「りんごジャム」を朝から作り始めました。
*アイロンかけは、メリーが生まれてからいつのまにか、かめ吉がやるようになりました。

いつもは砂糖とはちみつでキャラメルを作ってからりんごと煮込むのですが、メリーがいつ起きるかわからなかったので、普通に砂糖とはちみつをりんごに入れてコトコトと煮込みました。
そして、家にあったシナモンシュガーを入れてみました。
シナモンを入れると何だか、アップルパイのりんごみたいになってしまいました・・・

アップルパイも食べたいなぁ・・・と思ってみたり。
ヨーグルトにジャムを入れて食べたいなぁ・・・と思ってみたり。

今月末にメリーをアレルギーのクリニックに連れて行く予定なので、また私の食事が制限されるのでは?とおびえている私。
今でも食べるものが制限されているのに、これ以上となると私、ちょっぴりストレスだなぁ~(涙;)
子どもの為!!と頑張る私ですが、あまり制限されるとミルクにしちゃった方が早いのかなぁ?ともちょっぴり思うな・・・
睡眠欲の方が強い私ですが、食欲ってすごいんだな~と、改めて感じているこの頃。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は久しぶりに日中は、+3℃まで上がるらしくって、朝も-4℃とかで暖かく感じました。
近所のいつもお世話になっているお惣菜屋さんとクリーニング屋さんまで、メリーとお散歩に出かけようと昨日から張り切っています。
スポンサーサイト

Posted on 10:31 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


