かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイソン  

PC130368_1_1_1_1.jpg

以前から、友達に勧められていた「ダイソン」
使っていた掃除機が壊れないので、なかなか買えずにいたけれど、やはりメリーが生まれてからカーペットの埃が気になったので、冬のボーナスで買っちゃいました!

初めは吸引が強くて重くて腰が痛くて大変だったけれど、慣れるとけっこう楽にできるようになりました。
これ位の吸引力がないと掃除した気分になれず、実家の掃除機では物足りない気分になります。

ただし、ごみ捨てがやはり毎回苦痛で・・・
はじめは室内でゴミ箱に向けてポイッとやってみましたが、埃が飛び散ったりしてどうも不潔になる。
蓋の下の部分に埃がたまってしまい、それをこぼしてみたり・・・

次は、窓を開けて、ベランダでやってみたら・・・
なんと風が舞って、埃まみれになり、散々な目に

次に考えたのは、マンションの廊下。
ここなら風も吹かないし、床もピータイルなので、ちょちょいと拭けばok!
今はこの方法で、何とか上手くできるようになりました。

それにしても、毎回、ものすごい埃のごみです。
今までの掃除機のゴミパックは半年に一度しか交換していず・・・
そう考えると、きっとここまで吸引されずに埃がそのままになっていたのだろう・・・と思うとちょっと気持ちが悪い。
スポンサーサイト

Posted on 13:13 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


