かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その後・・・  

P1030018_1_1_1_1.jpg

最近、横向きで寝るメリーです!
その姿がたまらなくかわいくって、背中に枕を入れてあげました。
横向きの方が、落着くみたいで、寝入りも横向きでトントンするとすぐに寝付きます。
毛布は、蹴飛ばした後です・・・

アレルギーの食事療法その後・・・

まず、結果は、残念ながら、「犬に陽性、ミルクに疑陽性」でした。
私は犬のアレルギーは出ると予想をしていたので、それほどのショックはなかったのですが、私の両親はショックだった様です。
でも、犬たちも家族ですし、メリーが来る前から一緒に暮らしていたので、一緒にどう暮らしていくか?を考えなくてはなぁ・・と思っています。
看護師さんには、「実家から来てもらうとかはできないの?」なんて言っていたけれど、そんな事はできないよね?
発作が起きて苦しいとかではないので、今まで通りとします。

食事は、手抜きしながらも、やれる範囲でやっています。
油は、すべて実家にあげて、オリーブ油を購入しました。
でも、炒め物は、しばらく作っていません。
そして、大好きなお弁当屋さんののり弁当もやめ、デパートでのお惣菜も食べていません。

あと、おやつは少し減らしました。
お休みする日もあります。

そんなことを続けていたら・・・
顔の湿疹と手足のがさがさが改善されてきました。
保湿のクリームを「ワセリン」から「ヒルドイド」に変えたせいなのか?
食事のせいなのか?わかりませんが、良い方向へいっています。
そうなると、食事療法も少し頑張らなければならないのかなぁ?と思うのですが、私のストレスを考えたら、やはり手抜きをしながらテキトーにやる!ことにしました。

食事日誌には、私のおやつは赤線でチェックは入るのですが、食べたら何が入っているか、書いておいてね~といわれて、スルーでした。
少しくらい食べても大丈夫なのかなぁ?と自分に甘いですが、あまりストレスにならない範囲でやってみるかな?と前向きになっています。

そして、友達とのランチも、お店を選びながら、少しは行こうと思っています!
コーヒーも、自らは注文しないけれど、ランチセットになっているときには、ご褒美で飲もう!と決意。
少しくらいの楽しみがないと、やっていられないもんね!!

みんな心配してくれて、色々ありがとう。

スポンサーサイト

Posted on 23:18 [edit]

category: メリー(生後5ヶ月)

tb: --   cm: 2

コメント

さっきはどうも^^
寝ていたせいもあるけど、今日は良いタイミングでランチ出来て良かったね♪

そうそう、顔の赤みがずいぶん減ったなって思ったよ。頑張っているんだな、って思ったわ。


ワンちゃんね、さっき言い忘れたけど、実家に帰る前の日とかにワンちゃんにシャンプーして、じゅうたんは掃除機、フローリングは水拭きするとしないよりはいいカンジだよ。空気清浄機があればなお良いと思うわ。妹の所はかなり空気清浄機が活躍してるよ。
 
あと、赤ちゃんだからそうしてるとは思うけど、犬に触ったらよく手を洗うことね。

一緒に住んでる訳じゃないから泊まりに行く時だけお父さん達が頑張ってくれるといいね♪   
 

URL | モエチン #DhbSdo/.
2012/03/08 15:56 | edit

モエチン

こちらこそ、ありがとう。
気分転換になって良かったよ♪
また、行こうね~

ところで、今日買ったシンクのかご・・・
家帰ってはめてみたら、ピンクはどうも気持が悪くって・・・
よく見たら、私のキッチン用品は黄緑もけっこうあったので、電話をかけて黄緑に交換してもらうことにしたよ!アハハ。
あそこで交換すれば良かった!!

今日は19時に寝てくれて、ありがたい、ありがたい。
ただ、1時間ごとに泣いて授乳をしていますが、楽だよ。

ワンちゃんに触った後、ふふ、洗っていなかった。
白ちゃんなんか、私たちが見ていない間に、口をなめていて、気付いたら、びっくりする事があるわ!
何度か、踏まれてしまった事もあるしね(汗;)
でも、気をつけるわ。

これから、ハイハイや歩くようになると、ワンちゃんたちのお水を触ったり、色々するんだろうな~
甥っ子も、実家に遊びに来た時には、ドックフードを触っていたりしていたの。
妹の友達の子は、サークルの中に入って遊んでいた事もあったりして・・・
ちょっと大変だなぁ(涙)
ふれあい動物園なんかも行けないだろうしね。
ちょっとかわいそうだけれど、仕方がないね。

URL | るんるん* #-
2012/03/08 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


