かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

***  

2月下旬より、ベビーマッサージに週イチで通っています。
クラスでは、マッサージ以外にも育児で困っていることの相談を聞いてくれたり、オムツのサイズの決め方や月例に合った遊びを紹介してくれて、とても楽しいです。
メリーは、つい先日まで、オムツはSサイズを使用していましたが、先生に”これでは小さいですね~”と言われて、あわててMサイズへupしました。
服も、”そろそろ活動をしやすいように、上下離れている服を選ぶと良いよ!”とアドバイスをしてもらいました。
まだまだ、つなぎの服を購入しようと思っていた私。
色々教えてもらってありがたいです。

広々とした明るい体育館でのマッサージは気持がよくって、私がリラックスできます。
先日は、先生が私たちの片手だけですが、ハンドマッサージをしてくれて、意外に手が疲れていることを知りました。
育児は、前かがみで想像以上に手をつかっているそう。
意識して、胸をはるようにしないと、猫背になってしまうそう。
最近、ヨガにも行っていないので、また、おそろしく身体が硬いことを感じています。
朝は、筋肉のこわばりなのか?
正座ができないほど、ふくらはぎの筋肉が収縮しています・・・

また落着いたら、ヨガに通いたいなぁ・・・

ベビーマッサージは3月いっぱいで終了です。
その後は、児童会館に遊びに行くか?
引き続き、そこの体育館で、次のクラスのベビーヨガに通うか?
悩み中です。

ベビーマッサージには、友人親子と一緒なので、終了後に風和さんにランチに行って、色々情報交換をしています。
今の楽しみです。


DSC_1967_1_1.jpg
スポンサーサイト

Posted on 22:44 [edit]

category: メリー(生後5ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


