かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地震  

夕方の地震・・・
ちょうど、私はお風呂からあがり、洗濯中で、お風呂場にいました。
メリーが泣き始めたかな?と思った頃、妙な揺れがあり、すぐに地震だと思い、メリーに駆け寄り抱きしめていました。
地震を感知したのか?
それとも地震が怖くて泣いたのか?

小さいながらに何かを感じたのかなぁ??
びっくりしました。

地震の時、私は何をしたら良いのだろう??
抱っこ紐にメリーを入れて、避難しなきゃね。
抱っこ紐は常に届く位置においてあります。
我家は高層階に住んでいるので、小さな揺れでも大きく揺れます。
大きな揺れの時には、ドアがガタガタなるので、私の中では、ドアの音が目安になりました。
この音が聞こえたときには、避難の準備です。


今夜は、21時に頃にも揺れを感じましたね。
その時にはすやすや眠るメリーでした。

今夜も穏やかな夜になりますように。
スポンサーサイト

Posted on 22:13 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


