かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パパとお留守番 そして、日々思うこと  

PC240391_1_1_2_1.jpg

*写真は生後3ヶ月

今日はパパとお留守番。
ママは2時間、ニットカフェにお出かけをしました。

お昼にお昼寝を約2時間していたので、お出かけの時にはお昼寝はしないなぁ~と思っていたので、離乳食を食べさせ、授乳をしてお出かけをしました。
最近は、白湯も哺乳瓶に用意して出かけるようにしています。
ぐずった時にちょっと飲ませると機嫌がちょっとだけ良くなるそうですが、おっぱいが欲しくなるとそれもダメだそうです・・・
でも、何も飲ませるものがないよりは、パパも安心だそうです。

***

今週の月曜日から、ハイハイの姿勢から、自分で座れるようになったので、お座りをして遊ぶ事ができるようになりました。(最近、月曜日になると、できることが増えていて、何だか面白い)

とても楽しいらしく、ひとりで何やら遊んでいます。
ぐずる事がちょっぴり減りました。


が・・・時々、壁に向かって、ごろんと転がっていたり、時にはゴツンと音が鳴る位に後ろ向きや前のめりで転んだりしているので、目が離せなくなりました。
我家のキッチンが対面式だったのが、本当に良かったなぁ~と感じています。
常に見える位置にいるわけではありませんが、メリーの様子が見られます。

あらゆる所で転ぶので、家中、クッションや隣の和室も布団を敷きっぱなしにして、ちょっと落着かないのですが、けがをするよりは良いか・・と言う事で、しばらく我慢をする生活が始まりました。
家具の足にもプチプチを巻いて、その上からガムテープを巻きつけてあります。
テーブルはちょっぴり高かったのだけれど、ガムテープを貼っちゃったりしちゃいました。
これも仕方がない!と言う事に・・・

メリーが我家に来てからは、すべてがメリー中心の生活に。
リビングの家具の配置も思い切り、メリー仕様。
ふたりの生活の時にはまったく考えられない程の様変わり。
子どもができると本当に色々変わるなぁ~

何より、旅行に行けない。
前は、「東京に行くか・・・」と思いつきで行っちゃったりしていたし。
夏は南国へダイビング。
お正月もダイビング三昧と楽しいことばかり。

今は、思いきり育児に追われて想像できないなぁ~
と言うか、授乳が終らない限り、絶対に海外には行けないの。
日本から出国すると100%蕁麻疹がでるので、その薬を飲まなければならず、授乳中はできるだけ控えなければならない薬だから、我慢だなぁ・・・

子どもはできないなぁ~と殆どあきらめモードだったから、貯金もあまりせずに、思い切りお金も使ってきたし(笑)それもまた楽しかったなぁ。ハハ。
あの世にはお金は不要だし、残しても仕方ないから、使おう・・・と豪快に使っていました。
遺産は甥っ子にあげようと話していた位だから、まるで将来は考えていず。
これからは、締めにかかろう!!とちょっぴり締めています。
スポンサーサイト

Posted on 00:47 [edit]

category: メリー(生後6ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


