かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

転ぶ私・・・  

今日、この悪天候の中、ベビーヨガに行ってきました!!
今日から5回のコースに参加します。

今朝は、かめ吉のいない朝だったので、ゴミ捨てが無事に行けるか?心配だったのですが、メリーを起こさないよう、カーテンも開けずに、こそ~っと着替えて、何とか行けました!
作戦成功!
帰ってきてからもぐっすり眠っていました。

実は、昨日の朝も私とメリーだけだったので、こっそり出かけたのですが、ゴミ捨てから帰ってくるとちゃっかり起きていて、枕元に置いてある交換用のおむつを触って遊んでいました。
今朝は、ぐっすり眠っていてくれてok!
出張の日は、朝のごみ捨てとお風呂が一大イベント。
まぁ、ゴミ捨ては、一緒に行けば良いのですが、今朝はさすがに連れて行くのはかわいそうかなぁ?と思って・・・

すごい強風でヨガに行けるか?心配でしたが、車で何とか行って来れました。

久しぶりのヨガに、はしゃぐママ。
広い空間で気持がよいメリー。
親子でちょっと興奮気味。

ヨガの後には、ちょっとした遊具があり、そこで自由に遊べる時間も設けられていて、本当に楽しいヒトトキ。
メリーも同じ月齢くらいのお友達が遊ぶのを真剣に見ていて、とても刺激的でした。
帰りには、みんな授乳をして、一息ついてから帰ります。

ヨガの後には、とても楽しみにしている、Rちゃん親子とのランチがあり、一緒に会場を出ようと、先生に「ありがとうございました~」と元気に挨拶するなり、足をひねり、そこに自分の体重を思い切りかけて、激しく転倒

見ると、わずかの段差があったのに、抱っこをしながらだったので、気付かずにそこでコケタラシイ(涙;)
段差と言っても、3cm位の本当にわずかの段差。
そこでどうしてコケル??な感じ。
私だからコケルのよ~

しばらく立ち上げれず、声を出す事も出来ず・・・
メリーを抱いたままうずくまる。

みんなすぐに駆け寄ってくれて、声をかけてくれて、とても心強かったです。
メリーを知らないうちに、ちゃんとかばいながら転倒していて、自分もビックリデシタ!!
外じゃなくて良かった♪

よく転ぶ私が、そういえばさ・・・
最近、転んでいなかったもんね~
転ぶ時期だよね~
で、
やっぱりコケタか・・・私。
妊娠中じゃなくて良かったし、メリーが無事で良かった。
私にも、メリーをかばえるだけの母の力があったわ!!
妊娠中、私が、とにかく転ぶのが心配だったかめ吉。
はは、今日、コケタよ!!
笑えるね~
ギャグの様に転んださ!!
あんな所で。

しばらく休むと、足を引きずりながら、体重もかけて歩けるようになりました。
幸い、左足だったので、運転にも支障なし。
あ~、不幸中の幸い。
正座ができないので、おむつ交換が大変ですが、何とか、歩けたりするので、良かった良かった。
でも、明日のおっぱい先生はお休みする事にしました。
歩くのが痛いのと、狭い中で、足を曲げて待ったりするのが辛いので。
明後日は、アレルギーの受診日なので、明日は休養日にしよう。
(先週から、私の食事が悪いので、また顔に湿疹ができているメリーです)

捻挫は初期の手当てが重要なので、今日は湿布とクーリングをして、固定しています。

次は、家の中にある、台所にいけないようにしているガードの段差に気をつけよう!!
かめ吉もつまづいているし、私もつまづいています。
たぶん、近いうちにまた、つまづく予定です!!(笑)


DSC_1574_1_1.jpg

スポンサーサイト

Posted on 15:19 [edit]

category: メリー(生後6ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


