かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つかまり立ちと宇宙語  

P1030105_1_1.jpg

先日から一生懸命練習をしていて、とうとう昨日立ち上がりました。
7ヶ月と3日です。
早くてビックリ!!
ラックとたたんである布団なら高さがちょうどよいらしいです。
ただ、壁やいすなどにつかまって立つ事はまだ難しいようですが、ひとりで練習をしています。
そして、手が滑ってゴッチンコもして泣いたりして・・・

私に似たのか?
本当に何でも興味津々であちこち探検したり、触ったり本当に忙しいです。
新しいことへの挑戦も意欲もすごくって、驚いてしまいます。

この1ヶ月でずりばいをして、座って、そして立ちあがって・・・とめざましい成長に私は感動です♪
顔つきも急激に大人っぽくなりました。
みんなに1歳と間違われるほど。
昨日、3週間ぶりに会ったおっぱい先生にも驚かれました。
そう、3週間前は私が横になるベッドの上で、一緒に横になって寝ていたのに、昨日は座って待っていました。

すごいなぁ・・・
昨夜は、かめ吉が呼ぶと、ちゃんとかめ吉のところまではって行ったりしていました。

**************************

そうそう、一昨日の朝から、宇宙語もお話しするようになり、ひとまず探検を休んで、ひとりでおしゃべりしながらおもちゃと遊んでいます。
「テーテーテー」と話しています。
今までの声とは明らかに違っていて、これまたびっくり。
ますますかわいい!!と親ばかぶりを発揮中の私です。
先日まで、目が離せなくって、ちょっと疲れてブルーになっていた私ですが、かわいさで疲れもとんでしまうほど。

宇宙語を話す前から、実は意味もなく言葉を発していたメリー。

・テレビを見る?と聞いたら→「みる~」
・パパ
・ママ
・おかあさん(私の母のこと)
・いたい
・まって~

かめ吉も一緒に聞いているので、間違いありません。
私たちの口癖を聞いて、何気に発しているのだと思います。
きっと、今ずっと話している「テーテーテー」は、「イテテテテ・・・」とメリーに髪を引っ張られたり、顔をひっかかれていて、かめ吉も私もよく発している言葉なんだと思います。

とにかく、たくさん声かけをすると良いと言われてるので、おとなに話しかけるように何でも一緒におはなししています。
ふふ、時々英単語も交えてみたりして??(日常的に使う単語が意外とわからなかったりして??)
早くおはなししたいね~

**写真にうつるストーブガード
これをつけて正解でした!!
とにかくストーブの周りに行きたがって仕方ありません。
気付いたら、灯油のホースを触っていたりして、ひやひやする事もありました。
季節物で、売っていないお店があり、あせりましたが、何とか買うことができました。
これで、私、ストーブを背負う事がなくなりました。
スポンサーサイト

Posted on 07:17 [edit]

category: メリー(生後7ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


