かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がん保険入ってますか?  

未だに信じられませんが、同じ年の友人が乳がんになってしまいました・・・
そして、彼女、自分はがんになると思っていたとのことですが、「がん保険」に入っていませんでした・・・

私は、自分ががんになる事を予知してか?
すでに20代でがん保険に加入済みです・・・
そして、持病があるので、もう保険に入れないので、本当に入っていて良かったです。

かめ吉はなんと、入っていない事が判明!!
加入を検討中です。

みなさんも持病を持つ前に、ぜひ、がん保険の加入をオススメします。
だって、がんになったら、今は、ものすごい医療費です・・・
治療を拒否する人は入らなくても良いですが、治療をしたいと思っているなら、絶対に加入すべきですよ~
外来で抗がん剤をする事になると、それだけで高いし、さらに放射線治療・・検査・・となると莫大な治療費です。

私の吸入器だけでも、本当に高いので、ぜひ、この記事を読んで、考えてもらいたいです。   
そして、乳がん検診に行かなきゃな~     

                                 DSC_1237_1_1_1_1.jpg
スポンサーサイト

Posted on 18:24 [edit]

category: わんこのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

私の友達も同じ年齢でさ、乳がんになって手術したんだよ。2年くらい前かな?
その時は、怖くなって、とにかく健診・・・と思って、去年初めて乳がん健診を受けたの。
その頃は保健にも興味を持って、婦人科系のがんの罹患率がすごい高値なのを知り(もう数値は忘れちゃった)保険にも入らなくちゃ!と、思ったんだけど・・・。
入ってません!
乳がんって、1ヶ月に一度自分でもチェックすべきなんだよね?一年に一回健診受けてるからって安心しきれないところが怖いね。
医療費・・・。高額になると、高額医療費もらえるよね?!あまり詳しくないが・・・。

URL | Aさん #mcV/.LoU
2010/06/16 22:29 | edit

Aさん

そうなんです!
健診をうけているから安心♪ではないのです。

友人は、マンモグラフィーに入らない胸の部分に(わきの下辺り)しこりができていたみたいです。
そう考えると・・健診だけではまかなえないですよね??
超音波とかを組み合わせると良いのかなぁ??

医療費ね。
高額医療費は対象になるけれど、今、先進医療で、”自費”の治療なども普及しているから、本当に高額になります。
そして、通院で毎月3万とかかかると、それは高額医療費には満たない金額になるから、これは通院費が高い保険でまかなうしかないよね??(これはがん保険でなくっても対象になりますね)
今回調べたら、どこの会社も一長一短。
一度がんと診断されたら、一回しか支給されない保険。
何度でもがんと診断されたら、支給される保険。ナドナド。
例えば、早期胃がんになって、数年後に他の部位にがんが出来る事もありますよね??

でも、我家は、もう入れる保険が少ないので、その中でよい保険を検討中。
子どもがいる家庭なら、なおのこと、保険に入るべき!と私は絶対に思います。
入院は、本当にお金がかかります。
そして、今は、通院費もとてもとても高いのです。
死亡保険金よりも、通院費が高い保険に入っていた方が、絶対に良いと思います。
我家は、ふたりとも”個室に入りたい派だし~”

URL | るんるん* #-
2010/06/17 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/33-60a4a64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


