かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての外でのベビーカー  

P1030103_1_1.jpg

やっと雪が解けて暖かくなったので、モエチンから頂いたベビーカーでお散歩に行ってきました!!(モエチン、いつもありがとう☆)

外でのベビーカーは初めてで、私が不安だったので、対面式にして、私とメリーは見つめあいながらお散歩しました!!
上手にベビーカーを使えずに何度も止まったりしました。
どうも、まぶしいのをさえぎる事ができずにメリーはこんな顔に!!
ごめんね~
ちゃんと説明書を使わずに出て行った私が悪かったよ~
かけものも引きずりながら歩いたり、ちょっとだけ珍道中。

車椅子を押しなれている私にとっては、ベビーカーは壊れそうな程の作り。
車椅子はタイヤが大きくて、がっちりしていますよね~
その点、ベビーカーはタイヤが小さくて、何だか不安。
持ち手が長いから不安なのかな??
道路のガタガタが不安でなりませんでした・・・
ベビーカーで出歩くと、本当にガタガタが多くって驚きました。
そして、あらゆる所に段差がありました。
クリーニング屋さん、お惣菜屋さん、マンションの階段・・・どこもベビーカーを抱え上げないと入れなくって・・・
リュックを背負って行って正解でした。
そして、大きな扉も大変。
コンビニ、マンションの出入り口などなど。
コンビニでは、帰りは店員さんが開けてくれて助かりました。

子連れだとみんなが色々と手助けしてくれて本当に助かります。

次はまた今回の教訓を生かし、散歩に出かけようと思います。
でも、また寒いので次はいつ行けるかなぁ??

今は、子どもにもUVケアが必要なのかなぁ??
私も、最近、UVケアを怠りがち。
気をつけなきゃ!!



もう少ししたら桜を一緒に見に行こうね~
スポンサーサイト

Posted on 21:52 [edit]

category: メリー(生後7ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


