かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月のニットカフェとメリーのひとり遊び  

P1000105.jpg


今日はお昼からニットカフェ。
かめ吉がいない朝だったので、のんびり朝で・・・
7時に起きたのだけれど、メリーも授乳をしたらまた寝たので、私も寝てしまい、9時起床。
そこからまた授乳をしたり、離乳食を作ったり、自分の朝食を用意したら、すでに10時半。
あれかれしたら、もうお昼で・・・
また昼食を食べたら、夕飯準備。
出かける間際まで台所に立っていた。

途中、何度もメリーと遊ぶも、私が台所に立っている時間は、彼女は自分のおもちゃ箱(バケツ)をのぞいて、自分の気に入ったおもちゃを選んで遊んでくれていた。

その日、その日で気に入ったおもちゃは変わるのだけれど、見ているとその時のブームがあるらしい。
今は、先日Eさんからお土産にいただいたディズニーランドの布製のボールと、モエチンからのおさがりの小さなキーボード。
キーボードはスイッチを覚えたらしく、私が音を切っても、ちゃんとスイッチを入れて音を出して楽しんでいる。
音にあわせて歌っているのか?「アーアー」と声を出している。
座りながら、一生懸命キーボードを触っている光景はたまらなくかわいい♪
愛くるしいという表現がぴったりなのかな??
こどもはみんなかわいいけれど、自分のこどもは特別だなぁ・・・と思う。(親ばか全開中!!ですので)

そんなこんなで、ニットカフェぎりぎりまで夕飯を作ったり、メリーを寝かせたりして、化粧をする時間も無かった・・・
もちろん、趣味だった新聞を読む時間もなく出かけた。

P1000103_1_1.jpg


今日の課題は「3号針で編むラリエット」
メリーをかめ吉に預けてよかった!!というほど、今日の課題の細かい作業に苦戦する。
久しぶりに汗をかいた(笑)
ビーズ製作をした時以来の感じ。
今は、ビーズの製作は無理かも??
目も手も動かないかも??

でも、最後の方でやっと楽しさが出始めたのに、集中力が切れてしまい、あと1本編もうと思って、先生から材料も頂いたのにできなかった・・・
残念。
今の時間に編めば良いのに、あまりのかわいさにブログをup中。
この華奢さがたまらなくかわいい。
先生の見本がまたまたかわいいし、キットについていた先生からのプレゼントのラリエットも最高にかわいかった。
糸を変えるだけで、全然違う雰囲気になるのがまた魅力的でした。

さて、これから少し編んでみようかな??
ア・・でも、あすは11時までの朝市にメリーを連れて出かけようと思っているので、少しだけ早く起きなきゃ!!
夜更かしはできないな。

P1000104_2_1.jpg

毎回先生が作ってくれるキットがテンションあがるほどかわいい。
今日は編み図もかわいくって・・・
おうちに帰ってからも家事の間に何度も眺めてみた。
こういうのをパパッと作ってあげられるママだとこどもも喜ぶのだろうなぁ・・・
編み物だけではなく、こういうことも勉強になるな。

そして、毎回のおやつも私の楽しみ。
今日はごまプリン。(写真を撮り忘れる)
卵と牛乳は使用されていず、ごま風味が口の中でフワーっとひろがり美味しかった。
ちなみにコーヒーも美味しかったな。
コーヒーは、出先でしか飲まないようにしているので、いつも以上に美味しく感じます。
授乳をやめたら、やっぱり朝のコーヒーは再開したいな。


最近、いろんな人の工夫が本当に目について参考になる。
こどもを通し、色々、学ぶこと多い。
私のアイディアは本当に乏しく、悲しくなる。←ここが美術の成績につながったのか??
こればかりは、センスの問題で、努力してよくなるものではないので、本当に悲しい。
ふふ、私の絵は最高にブサイク。
スマップの中居くんに匹敵するほどヒドイです(笑)
メリーが物心つくまでに絵を描く練習が必要なほど。
スポンサーサイト

Posted on 23:52 [edit]

category: メリー(生後8ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。