かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

児童会館  

さっき、児童会館から帰ってきました!!

今日、児童会館デビュー!!
あまりの人の多さと、おもちゃの多さに驚いていたメリーだったけれど、彼女の好奇心旺盛さで、なんなくクリアー!!
あちこちハイハイして遊んだり、ダンボールのそりみたいなのに乗って遊んだりしてきました。
さっそく洗礼を受け、不意打ちに頭を思い切り叩かれてきました!!
その後もまた違う子に頭を叩かれても、動じる事なく彼女はすごい!!
小さいのに、本当に強い子だわ~
知らないお母さんにも、"体格が小さいうちに歩く事になるけれど、好奇心旺盛だから歩くのも早いかも??"と言われ、知らないお母さんに手をとられながら歩く練習をしていました・・・
私も、他のお母さんの様子を見ながら、「ふんふん」とあれこれチェックし、参考になること沢山でした。

あんぱんまん体操を先生が踊っているのを見て、楽しそうに両手を振っている様子を見ていると、何故だかわからないけれど、なんだか涙が出そうに嬉しくなってしまいました。
来週もまた行こうと思いました。

帰りには¥100払って、「ニラチーズチヂミをつくろう」にも参加し、チャレンジャーだったけれど、メリーも食べた事のない「たまご」「ニラ」「チーズ」「シーチキン」「油」が入っているチヂミをおいしそうに食べてきました。
意外とこの子、何でも食べられる~と感動してしまいました。
慎重すぎる私の育児も、こういうところに行って、少し道をはずれる事も良いのかな??
ただ、潔癖症の私には、色々ときつい事も沢山あるけれど、頑張っています!!
帰ってきてすぐに、靴下を脱ぎ、メリーの足を拭きました・・・(手洗いは当然です!!)

いつもは午前中に一度お昼寝をするのだけれど、例のごとく、また頑張って起きていて、うちに着く寸前に爆睡し始めました。

さぁて、久しぶりに、これからゆっくり新聞を読もう!!


                                          P1000083_1_1.jpg
スポンサーサイト

Posted on 14:22 [edit]

category: メリー(生後8ヶ月)

tb: --   cm: 2

コメント

良かったね~。
メリーさんは好奇心旺盛だからなんとなく大丈夫だと思っていたよ。
子モエチンはその時期全然離れてくれなくてそういう所に行くのが億劫だったな…。
 
うんうん、私も潔癖まではいかないけどわかる~。
幼稚園入った頃からあきらめたよ^^;

URL | モエチン #DhbSdo/.
2012/06/07 16:28 | edit

モエチン

やはり、その子によって、この時期から違うんだね??
こうやってあちこちに行っていたら、託児所も大丈夫かな??
今日なんかは、私から離れて知らない方と遊んでいたんだ・・・
実は、最近、おばあちゃんに話しかけられるとよく泣いていたから、ちょっとホッとしたよ。

あちこちのおもちゃを口に入れてしまうのも、私的にかなり気になっていたのだけれど、気にしていたらどこにも行けないよね(汗)
できるだけ、気にしないよう頑張っているんだ~

URL | るんるん* #-
2012/06/09 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


