かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イベント  

今日、お目当てのものがあり、こちらのイベントへ行ってきました→::::

かめ吉も行ってくれたので、買い物中はメリーの面倒を見てくれたので、とても助かりました。
ちょうど会場に着く直前にお昼寝をしてくれたので、車内でそのままお昼寝。
せみの声を聞いていて気持ちが良かったのか?
買い物中の1時間ちょっと起きずにぐっすり。

かめ吉は前日から、私の買い物中はメリーとお散歩をしようと計画していたので、遊ぶグッズを持っていなかったので、退屈をさせてしまいましたが、私は満喫して帰ってきました。
大好きなジャムも購入。
まだまだ見たりなかったのですが、行けただけでもありがたいので、充分でした。

久しぶりのドライブも気分転換になりました。
ランチは「びっくりドンキー」で。←私が好きなので♪
小上がり席に案内してくれて、子ども用椅子も貸してもらい、メリーも楽しく遊ばせてもらいました。
ぐずる事無く、過ごせてありがたいなぁ・・・と思いました。
子どもがいる目線でみてみると、世の中ありがたいなぁ~と思うことが本当に多いです。
今まで本当に気付きませんでした。
そして、必ずメリーの分までお水を出してくれるんですよね~赤ちゃんなのになぁ・・・って思うんだけれど。
(私なんて、"お店の人に何名さまですか?"と聞かれると未だに"2名です・・"と言ってしまうのだけれど・・・もう、メリーもカウントしてよいのかしら??みんなはいつから人数に入れるのかな??)

メリーも今日一日パパとたっぷり楽しく遊び、夕方には眠くなり、少々ぐずったのですが、かめ吉とふたりで頑張って盛り上げながら、起こして、お風呂に入れたら、毎度ですが、お風呂中から寝てしまい、いつもはあがると起きてしまうのですが、今夜は初めて、お風呂から上がっても寝たままで、授乳に一度起きたのですが、ぐっすり寝てしましました。
なので、ありがたい夜を過ごしました。

これから、また授乳に起こして寝ます。
メリーちゃん、昨日9ヶ月になりました。


時間がないので、写真はパスでした。
スポンサーサイト

Posted on 00:11 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

コメント

良かったね♪
昼寝をしていてくれるのが一番いいよね~。
ちょっと大きくなるとおやつやお絵かきするもの持って行ったりしたけど、ゆっくりは出来ないんだよね~。今でもそうなんだけどさ^^;


昨日は、子モエチン人生初のマラソン大会に出場したよ。今は学校でマラソン大会ないからさ、良い経験が出来たよ。本人はもう出ないと言ってるがね。

URL | モエチン #DhbSdo/.
2012/06/11 14:20 | edit

モエチン

うん、昼寝大事だよね~
でも、寝すぎに要注意って事が最近わかったのだけれど、メリーにとって、昼寝の時間も大事だけれど、寝る前の興奮度も大切なんだと最近感じています。

子モエチン、頑張ったね♪
私はマラソン大会が大嫌いだったから、学校でなくても良いと思う派!!

URL | るんるん* #-
2012/06/12 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


