かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウィルス性腸炎にかかりました  

先週の金曜日、夜中から下痢。
いつもの下痢とは様子が違うのがすぐにわかる・・・
朝起きてからも下痢。
いつもは病院へ行くのをためらうのだが(自己判断で薬を飲めるので・・・)、今は授乳中なので、きちんと医師に相談をしたいのと下痢の様子が異常だったので、即、受診をすることを決める。
(高校生の時に急性腸炎で入院した事があり、それにとても似ていた)

そういえば、気にはなっていたが、2日前からお腹がニヤニヤと変な感じがあった。

朝一番で受診して、"風邪からくる腸炎"と診断され、薬を処方してもらい、帰ってきてから、合計15回トイレへ行き、ようやく止まった。トイレに行っても10分と待たずにトイレに駆け込んだ。
幸い、メリーがお昼寝中だったので、本当に助かった・・・

医師には、メリーにうつると、小さいのですぐに脱水になり、入院が必要になってしまうので、トイレでお尻を拭く時には、ビニール手袋を使い、家族とのタオルの共有やメリーのお風呂入れは控えるよう指示があった。アルコールが効かないので、ハイター系の消毒液を使用するようにも指示があった。
とても親切に指導をしてくれて、とてもよかった。

↑ ↑
これを実行するので、トイレのたびに時間がかかるので、約2時間、トイレと洗面所とリビングの往復だった。
でも、薬がずばりと的中し、見事にその2時間で下痢がおさまり、その後はちょっとけだるいだけで、買物に行けたりと翌日の東京行きが決定できた。
でも、なかなか荷造りをする気にはなれず、昼間はメリーに説明し、かわいそうだが、ソファーで昼寝をさせてもらった。
その間、ひとりで遊んでいてくれたので、本当にありがたかった。
時々、足元にきたりしていたが、気に入ったおもちゃで遊んだり、ビデオを見て過ごしていた。(成長したなぁ~と感じた)
夜も早めに寝せてもらったので、何事もなかったかのように東京へ行ってこられました。

今のところ、メリーにもうつることなく、私の下痢も良くなりましたが、薬をやめるとまだ、ニヤニヤしているので、もう少し薬は飲んでいようと思います。
体重も1㌔減りましたが、あれ??今夜は2㌔も増えていて、ビックリ!!
ナンだろう??

保育園ではノロウィルスが流行っているみたいですね??
私もノロだったのかなぁ??
産後、メリーよりも免疫力がない私、どうしたんだろう??
本当におかしいです。
母乳が原因かな?

スポンサーサイト

Posted on 00:15 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


