かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日々色々  

ここ最近は出歩いているので、なんだか、毎日忙しい・・・
家に居ても、ゆっくりパソコンはできないし、メリーが寝た後の夜もなんだか色々やる事があったり、疲れて寝てしまったり・・・
でも、ほんのちょっとだけ後追いが落着いたので、私も少しだけ気が楽になりました。
トイレもドアの前で待っていられるようになり、お互いにドアを叩きながら用を足す毎日。
寝ると本当に気が楽になります。

今日は久しぶりに何もせず家にいたなぁ・・
最近、お疲れ気味の私・・・今日は朝から眠くて仕方なく、メリーと途中からお昼寝もしたし、更に私だけ小刻みに昼寝もしてしまった・・・
そして、午後からちょっとだけ散歩に出たら、出た瞬間から、雨に降られて、町内を1周して、すぐに帰宅。
やはり、おうちで過ごす1日だった。


今週はかめ吉の出張中も実家に帰らずにふたりでお留守番をしていましたが、毎日ハプニングアリでした・・・

一番は、火曜の夜の出来事。

19時半には寝付いてくれて、やれやれ!と思っていたら、21時過ぎにおっぱいで泣いたので、授乳をしていたら、突然、噴水様に吐いてしまい、着替えさせたり後片付けをしていたら、また吐いてしまい、"あららら・・"と思っていたら、しばらく何度もオエーッ!ってしていて、いつもとは違う異変を感じたので、すぐに受診をしようと受診先をお知らせしてくれる電話番号にかけて、23時まで診てくれる近所のクリニックを紹介してもらい、用意を始めるもまた嘔吐。
私の服も着替えても汚れるし、メリーももちろん汚れるし、出る準備も大変。
メリーはびっくりした様子なのと、ちょっぴりぐったりしているので、後追いもする元気なしで、されるがままの状態でした。
もちろん私は化粧もせず、眉毛もかかずにその辺にある服に着替えて、ビニール袋とティッシュを沢山手に持って、メリーの首元にタオルをおいて、急いでタクシーに乗って受診しました。

熱もないし、下痢もしてないので、「??」
翌日も吐くようなら、胃腸炎かな?
ってことで、よくわからないけれど、お腹もはっていたので、血便がないことを確認するために、浣腸をして、吐き気止めの座薬を入れて帰ってきました。
でも、そのおかげで吐き気も落着き、元気になって、少し遊んでから寝ました。

翌日も元気に朝から「あった、あった」と連発!!

すっかり元気になりました。

つい先日、いつも通っている子育てサロンで、「こんなとき、あんなときのケア」のセミナーを受講していたおかげで、すぐに緊急時の相談窓口の電話番号や受診先の案内番号、更にケアの方法を聞いていたので、慌てずに対処でき、本当に良かったなぁ~と思いました。
みんなには、"その道のプロでしょ??"と思われるけれど、授業で聞いただけで、実際に小児科で働いた経験もないので、こどもと大人は全然違うので、素人のようなもの。
ましてや、私ひとりでの対処はちょっぴり不安でした。
というより、大変でした・・・
これから、もっともっと色々な病気にもかかるし、大変なんだろうな~
(セミナーの資料はすぐに取り出せるところにしまってあります)


こどもの嘔吐は、どこで吐くかわからないし、大変でした・・・
布団、畳ともに汚れて、後片付けをしている最中に、動くし、抱っこするにもベロベロに汚れてるし・・・
服を取りに行っている間にも動くし・・・
メリーもかわいそうだけれど、私も頑張った・・

こうして、母になって強くなっていくんだなぁ~と感じた。
私の両親も私が病気の時には寝ないで、看病してくれたし、色々心配をしてくれた事もあったなぁ。
今でも、実家に泊まると夜中、メリーを心配して見に来る母。
布団から出て寝ているメリーに掛け物をかけてくれているらしいが・・・
横で私は何も知らずに爆睡中。(家では、かめ吉が時々かけてくれているらしい)
子を持ち、親の気持ちが少しわかり始めたこの頃。

メリーが生まれてから、しきりと実家近くに越しておいで!!と言う母。
その気持ちが今ならわかる気がする。
今回の事もそうとう、心配だったよう。

そんな忙しい日々を送っています
(特に6月はめまぐるしく出歩いていました)
そんな訳で、なかなか、毎日の更新はできないので、時々遊びに来て下さいね。
携帯のメールもできないので、返信が遅れたりしています。

P1000128_1_1.jpg
スポンサーサイト

Posted on 00:29 [edit]

category: メリー(生後9ヶ月)

tb: --   cm: 2

コメント

うんうん、大変だったね。

子供の病気ってわからないよね~。
よく本を見て同じ症状の病気を探したもんだわ。

子モエチンは過去2回夜中の1時頃にケンケンと犬みたいな呼吸になった事があってびっくりしたよ。
夜間救急のお世話になったわ。
夜中ってとこがドキドキするよね。

URL | モエチン #DhbSdo/.
2012/07/06 16:46 | edit

モエチン

またまた、週末からのどをやられて、声がかれて出ません!!
昨夜からだるさがあり、今日は日中、かめ吉に預け、殆ど寝ていました。
行動できるようになったのはお昼過ぎ。
熱が出なかったのが幸いでした。
産後、本当に弱い私です。
暑さもこたえるね~
おばあさんみたいです。

みんな夜中の受診、経験しているんだね~
夜って、本当に不安になるよね。
呼吸が苦しそうになったり、けいれんをおこすと、冷静でいられなくなるよね??
誰か、家族がいてくれると安心だけれど、ひとりだと本当に不安になるね。
でもさ、子どもがふたりとかいてさ、こういう状況でも頑張っている人もいて、母って強いね~ってつくづく思う。みんな、偉いよね・・・
今までは、そんな事考えた事なかったけれど、最近、色々考えるな~

URL | るんるん* #yg9SbDIk
2012/07/08 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


