かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた風邪です(涙)&歩きました  

今度は私、風邪で喉をやられました。

先週木曜日頃からなんだか喉が痛くて・・
でも、いつも喉をやられるので、またか??と思っていたら、先週土曜日から声がかすれ始め、日曜日にはだるくて起きられず、夕方には元気になったものの、月曜日も起きるのが精一杯で、午前中はごろごろと寝ていました。
ちょうど母が近くまで仕事に来たので、急遽、母の車で実家に帰ることに。(先週も金曜日から1泊していたばかりだったのに・・)
そして、声がかすれてひどいので、耳鼻科に受診してきました。

咽頭に痰がかなり付着し、感染をおこしていて、声帯もむくんでいて、このまま放置すれば、ポリープができるところだったと言われました。

なかなか吸入には通えないので、親切に、無料で吸入器を貸してくれて、1週間吸入と内服で様子をみることにしました。声をあまり出さないように言われましたが、子どもがいるとそれも無理ですが、いくぶん、声が出始めました。
でも、まだ歌は歌えません。

そういえば、4年前にも同じ時期に風邪をひいて、声が出なくなり、半年も声がおかしかった事がありました。
その事を先生に伝えたら、"おそらくポリープができていたんだと思うよ"と。

早めに受診して、良かった。
今回は、だるいだけで熱が出なかったのが、不思議。でも良かった!!

まだ、喉は少しおかしいのと、身体のだるさはありますが、何とか、頑張っています。
午前中がだるくて、メリーと昼寝をする毎日です。
私が寝ている間、ひとりで遊んでくれているのがありがたいです。
時々、引き出しを開けたり・・といたずらをしていますが・・・

そして、この週末、1~2歩ですが、歩きました。
コンビラックから横にあるソファーに移ったり、ソファーに上っておりて・・をしたり、本当に元気よく動き回るメリーです。実家のベッドにも自由に上がったりおりたりしています。
階段も1段ですが(1段しか上がれないように柵をしているので・・)、あがったりおりたりして遊んでいます。
おり方を教えたら、すぐに覚えるんですね~
関心しちゃいます。

いろんなことが急にできるようになりました。
物を指差したり、私の真似ならまだ良いのですが、白ちゃんの真似をして、物をくわえてハイハイをしているのには笑えました。

言葉も増えて、「あった!」と「ワンワン」は確実に言えるように。
茶ちゃんも言えるんですよ。
”パパママ”より、言っています。

早いですね、もう10ヶ月になりました。
誕生日にはすたすた歩けるようになるかな??


P1000124_1_1.jpg
スポンサーサイト

Posted on 23:38 [edit]

category: メリー(生後10ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


