かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピンポン感染  

20120802.jpg

先日のブログup後、眠る前に咳が止まらなくなり、喘息の発作止めの吸入を久しぶりに吸って床に入りました。
少し眠ったら、この暑さの中、急に寒くなり、身体がガタガタ震え出し、寝ているかめ吉を起こして、メリーと一緒に寝てもらい、私はとにかく寒さ対策に厚い布団をきて、熱が上がるのを待ち、39.2℃まで上昇。
この頃が2時頃と記憶。
歩くのもやっとやっとで、フラフラになりながら、解熱剤を飲みに歩く。
授乳もかめ吉に手伝ってもらいながら、ベッドの中で行う。
それ以降の記憶はあまりなし。
朝になると、解熱していたが、身体が猛烈に気だるい。
朝食を食べるも、メリーへの離乳食まではできず、授乳をしたらまた寝る。

ようやく15時過ぎに起きられるようになり、16時には気だるさもぬけ、どうしても実家へ用事があったので、頑張って自分で運転をしてメリーと一緒に実家へ向かう。
実家へ行ってしまえば、あとはどうにでもなるので、ひと安心。
それ以降は熱も出ずに過ごす。
本当になんだったのだろう??

そして、メリーはまた7/31(火)の15時過ぎからゼーゼーし出し、16時までの受付だったので、迷う事無く慌てて病院へ駆け込む。(受付時間ぎりぎりセーフ)
最初に熱が出た時に診てもらった実家近くの小児科で丁寧にみてもらい、「左耳に水がたまっているので、熱が出るようなら耳鼻科に受診して下さい。今は、ゼーゼーはひどくないので大丈夫。軽い浸出性中耳炎」と言われる。気管を広げる薬などを処方してもらい、吸入をして帰宅。
本当に安心できる先生でした。(妹もこの先生にお世話になりました)
吸入は初めてやったのですが、私が吸入をここ2週間毎日、1日3回自宅でしていたのを見ていたせいか、嫌がる事無く、お口を開けて、本当に上手にできました。
受診後は、時々ゼーゼーしているものの、改善傾向にあります。
早めに受診して良かった!!

私は、相変わらず咳は続いていますが、痰がからんだような咳がなくなったのと、痰の色がきれいになってきているので、改善傾向に向かっていますが、咳止めは手放せません。
時々、咳が止まらなくなり、発作止めの吸入も吸っています。

7月は週末になると体調を崩していたので、薬もちょうどなくなるので、また今日受診してこようと思っています。
今週末は穏やかに過ごせると良いなぁ・・・

体調を崩した7月。
一月の半分を実家で過ごしました。
この間、メリーは母に色々経験させてもらい、本当に成長しました。
意思表示もはっきりしてきました。

今は、母からもらった財布とそれに入れるカード、そして、小さめのポーチがお気に入りで、入れたり出したりして遊んでいます。
昨夜は、パパから古い携帯をもらい、音を出してもらって大喜び。
音楽にあわせて歌ったり、身体を揺らして踊っていました。
スポンサーサイト

Posted on 03:41 [edit]

category: メリー(生後10ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


