かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のびねこのポーズ  

P1000250_1_1.jpg

きれいなのびねこのポーズ。
からだがやわらかくって、本当にうらやましい。

こどもの寝相が悪いのはみんなから聞いていたので、想像はしていたのだけれど・・・
想像以上の悪さに毎日驚きっぱなし。
今は暖かいから良いけれど、冬はきちんとお布団の中に入って欲しいなぁ・・・

今夜は180度回転中。
タオルケットをかけてあげてもすぐにはいでしまっている・・・

横に私の布団を敷いているけれど、占領してくるのはいつもの事で、私は知らないけれど、私の頭の上に横になって、Tの形になっていることもあるそうだ・・・

いつまで寝相が悪いのは続くのだろうか??
私の人生、気付けばずっとベッドで寝ていたので、私としては早く、ベッドで寝たいのだが・・・

..早いものでもう11ヶ月。
お誕生日が近づいてきているのだけれど、日々のことで精一杯でなかなか考えられなくって。
そんな親はいないよね??
みんなはどんなことをしてお祝いしたのだろうか??
参考までにこっそり教えてね~
ケーキを作るといっても、メリーはまだ食べられないし、私しか食べる人いない。
お祝いの料理と言っても、当日パパがいるかは不明。
家族でするお誕生日のお食事会は事情がありちょっぴり延期をする予定。

1歳のプレゼントはどうしよう?とか・・
焦る私。


スポンサーサイト

Posted on 01:14 [edit]

category: メリー(生後11ヶ月)

tb: --   cm: 6

コメント

不思議すぎるんだけど、急に普通に見れるようになったさ・・・。どうしてだろう・・・。
かわいいね、メリー。小さく短くふっくらな、赤ちゃん独特の体がたまらないです。
寝相ね。180度、当たり前だよね(笑)うけるよね。Tの字とか、かなりおもしろい。
つい最近(去年とか?)まで180度は見ていた気がする。最近は90度くらいかな(笑)
本をしばらく読まない期間があったのも同じ~ 興味が変わるんだよね・・・。
今はまた鬼のように読んでいるよ・・・。
一歳の誕生日付近はね、たしか高熱出していたような。突発&熱性けいれん。
冬生まれだから一歳付近は色んな風邪にうつりまくりだった気がする。
一週間遅れくらいでおもちをしょわせました~
初節句は両方の両親呼んだわ。

URL | こはこ #mcV/.LoU
2012/08/12 07:28 | edit

こはこちゃん

ほんと、不思議だね・・??
なぜ見られるようになったのだろう??モエチンも見られるかなぁ??

あかちゃん独特の体型・・・
本当にかわいいよ~身体の割に、足がめちゃくちゃ短いんだ(笑)短い足なのに、いっちょまえに片足を曲げて、片足は立てていたり、ウンチングスタイルをしていたりして、たまらないです。

でもさ、少し前までは腕が耳くらいまでしかなかったのに、最近は頭を通り越して手がまるごと出るくらいに伸びてきて、へぇ~この頃に伸びるんだ!!と関心中。

こはこちゃんは、けっこう、育児中も読書していたよね??
私にもそんなことをする余裕ができるのかな?いつになるかなぁ??
今は、怪獣との毎日。
余裕ゼロ。
最近は、携帯メールもできなくなり、メリーの前で携帯をいじろうものなら、欲しいと大泣きされて大変な事になるので、あまりしないようにしていますが・・・
やむを得ない場合には、携帯をとられてしまったりします・・・
電源を消しておいてもいつの間にかつけて、発信していたり・・・びっくりすることがあるね。
仕方ないのかなぁ??
メリーは、すごい自己主張があるので、ここ数日、思い通りにいかないことがあると床にひっくりかえって大泣きしているの。
実家だったので、外に連れ出したりして、ごまかせたんだけれど・・・
今日からは自宅に戻ったので近所迷惑になるな~と心配中。

URL | るんるん* #-
2012/08/15 23:49 | edit

見れるようになったよ~。
あんなに一生懸命やって見れなかったのにある日突然普通に見れたわ^^;

うちは誕生日当日はねずみの国に行ってたよ。だからケーキもプレゼントもなしだわ。
餅は旦那の実家で急遽買ってきて背中に乗せてみた。その頃すたすた歩けてたけど、餅が重くて立てなくて四つん這いで半泣きだったわ。
あと急遽1歳の写真を撮りに行ったけど、泣いて上手くとれなかった。口にタマゴボーロ入れて走って離れてシャッター押すって感じだったよ。

この頃って何をするのも大変だった気がする。
だから本を読むのもテレビを見るのもしてなかったな…。落ち着いたらまた出来るようになるよ^^ 

URL | モエチン #DhbSdo/.
2012/08/19 10:43 | edit

モエチン

ナンだったんだろうね??
ふたりも見られなかったのに、急にみられるようになったのは、気持ちが悪いね??

「ねずみの国」ってなぁに??

うちは、とりあえず、19日に写真を撮りに行ったんだぁ~
殆ど笑わなかったのだけれど、とてもかわいい写真が撮れたよ。
全部できあがったら見てね☆

あ~、この頃はみんな大変なんだね??
その言葉を聞いたら、なんだか安心したな。
今は、夜の寝かしつけに苦労する毎日。
これって決まった寝かしつけがないからなのかな??
お昼寝の有無にかかわらず、毎晩22時前後に寝るの。
今日なんか、6時半に起床し、車で1時間寝ただけなのに、寝たのは22時頃。
19時頃に眠くてぐずったのだけれど、パパが帰ってきたら、おだっちゃってさぁ~
自我も芽生え始めて、なかなかてこずる毎日。
毎日くたくたです・・・

URL | るんるん* #-
2012/08/22 00:31 | edit

ディズニーだよ^^;
冬生まれだから雪のない所を歩かせたくてね。
小さい子にはミッキー達が寄ってきてくれてたくさん写真は撮れたけど、乗り物はそんなに乗れないから楽しみ方がちょっと違ったかな。
本人の記憶に残るのは幼稚園くらいからだろうね。


旦那さんの帰ってくる時間と子供の寝る時間ってたぶんどこの家庭も頭を悩ますとこなんじゃないかな。すごい早く帰ってくるなら良いんだけど、ちょうど寝る時間あたりに帰って来られると、迷惑(?)なことが多々あったよ。うちはコンビニとかで時間をつぶしてもらったことがあったわ^^;
あと寝る場所だよね?居間の横だったら音を立てたらすぐ起きてしまうわ。うちは小さい頃から別室にしてたんだ。実家に泊まると寝る部屋が居間の隣でさ、5歳くらいでも寝付けなくてチョロチョロ起きて来てたよ。9時過ぎたら電気を暗くして皆ヒソヒソ話してたな~。
子供に合わせて大人が我慢するのかその家のスタイルでいくのか…ってところだね。
私はさっさと寝てもらってゆっくりしたかったからその前の努力は惜しまなかったんだよね。

URL | モエチン #DhbSdo/.
2012/08/22 17:46 | edit

モエチン

この前は遊びに来てくれてありがとう。
最近、話すのは家族だけだったから、なんか新鮮だったよ~
また来てね。

そういえば、1歳でもミッキーとかの着ぐるみはわかるのかなぁ?
メリーはまだ着ぐるみに会った事ないかも??

寝る場所ね~
我家は、冬、寒いので、リビングの横の和室で寝るしかないんだ。
私たちの寝室で寝せたいけれど、ベッドの高さがあるから落ちるのではないか?心配で。

URL | るんるん* #yg9SbDIk
2012/09/07 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


