かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅酵素ジュース  

P1000215_1_1.jpg

今年は梅ジュースを作るのなんて、無理と思い、作ったものを分けてもらって飲んでいたけれど、とても美味しくって、秋までには足りなくなりそうだったので、頑張って仕込んでみました。

あっという間に出来上がって、美味しく飲んでいます。
何故かわかりませんが、酵素ジュースは氷砂糖ではなく、グラニュー糖で作るみたいですね??
溶けるのが早いからなのかなぁ??
1週間であっという間に出来上がりました。
氷砂糖の方が、味は優しくまろやかかなぁ??
来年も、作ろう!!
スポンサーサイト

Posted on 23:41 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 2

コメント

気になりますー

酵素ジュース!
さっき本屋さんで専門書を読んで、作ってみたいなーーって思ったんです。
簡単なら頑張ってみようかなぁー♪

URL | しらたま。 #NBjnC94o
2012/08/24 01:16 | edit

しらたま。さん

返信が遅く、ごめんなさい。
梅ジュースの時期は過ぎてしまいましたね。
作ってみましたか??

酵素ジュースはどんなものでも作れるらしいですね??
素手でかき混ぜるとその人に足りないものが補われるので、オリジナルになるらしいです。
本当に簡単ですので、ぜひ作ってみてください

URL | るんるん* #-
2012/09/06 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


