かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おませさん  

P1000473_1_1_1_1.jpg

友人から貸してもらったお世話をするお人形さん「ポポちゃん」(我家ではかめ吉が間違って「ボボちゃん」と呼んでいた事から、ボボちゃんと呼んでいます)
メリーは、とても気に入って、抱っこしたり、ごはんを食べさせてみたり、お布団をかけて寝かせたりして、遊んでいます。
1歳2ヶ月位から、急に色々なことがわかり始め、最近は何でも知っていますし、こちらの言っている事もわかるようになりました。

****************

今日はヨガの先生から、生徒さんが少ないので、子連れヨガに来て下さい!!とお誘いを受け、楽しみにして行って来ました。久しぶりにするヨガ・・・
メリーが比較的静かだったので、リラックスしながらやってきました。
メリーも犬のポーズを覚えて、レッスン中にもみんなに披露し、帰ってきてからも何度もやって見せてくれました。こどもは身体がやわらかいので、とてもきれいなポーズでうらやましいです。

久しぶりのヨガですっかり疲れた私は、夕飯前にちょっとだけ横になったら最後で、少しだけ寝てしまいました・・・
横になると、メリーがクッションと毛布を持って来てくれるので、本当に助かります。
でも、寝たくない時にも、「ネンネ」と言われ、横になるよう指示されることもあります(笑)
でも、横になってしまうと、ついつい本当に寝てしまうこともあります。
ふと目が覚めると、メリーがそっとそばで寝ていることもあるし、
部屋中、おもちゃだらけで遊んでいる事もあります。
そんな光景をみると、少しだけ手がかからなくなったんだなぁ~と思います。

最近、年賀状作りなどで、寝るのが1時や3時なので、寝不足気味。

明日は天気が悪いと予報で言っていたので、家から出なくても良いよう、お買物も済ませてあります。
また、メリーと一緒に昼寝をしようかな??
スポンサーサイト

Posted on 22:37 [edit]

category: わんこのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


