かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯機  

P1000472_1_1.jpg

P1000471_1_1.jpg

我家の洗濯機の中です・・・

汚いごみが大量に出始めたのは・・・
メリーを妊娠した頃なので、ちょうど2年位前、定期的に行っている市販の物での洗濯槽クリーナーをしたところ、ごみが出続けて止まらず、つわりで辛かったのに、洗濯機の中に頭を突っ込み、一生懸命掃除しました。

そして、時々クリナーをしてはごみが出続け、新生児のメリーの洗濯物ができないと嘆いていたのですが、だましだまし、何とか頑張っていましたが、昨年の11月、いよいよ、ゴミが出続けて止まらず、色々調べて、業者にお願いすることにしました。

が、しかし・・・
我家の三菱の洗濯機は、分解掃除ができない数少ないタイプのひとつで、高圧洗浄をして、24時間強力な洗浄剤につけておく方法を取る事にしました。
ついでに、お風呂とトイレのお掃除もお願いしました。
お風呂は定期的に掃除を業者にお願いしていて、毎回すごい事ながら、洗濯機は、ご覧のようなカビの付着で、今まで、これで洗っていたのかと思うと、身震いしました。

カビがところどころ剥がれているのは、クリーナーでとれたところ。
底の写真は、石鹸カスが白く、石灰化していて、ガビガビになっていました。
業者さんもここまですごいとは驚いていました。でも、今まで、ふたりの生活でこれなので、洗濯をまめにするお宅はどこまですごいのだろう??
今回、高圧洗浄して、24時間つけておいても、まだまだ汚れが出て、きれいになるまで何度洗濯機を回したかな??
10回は回したと思います。
業者さんも10回近く回していたので、その月の水道代は、¥2000overでした・・・
仕方ない。

洗濯機を購入し、6年でこれです。定期的に洗濯槽も掃除していたので、これ以上にマメに掃除をするか?
もしくは、業者さんにもっと頻繁に来てもらうか??
どちらかです。
今回、色々調べましたが、2槽式の洗濯機ではこんな風には汚れはでないそうです。
この洗濯機も10万前後だったはずなので、毎回、汚れる頃に購入するのもどうかと思います。
でも、業者さんにお願いする掃除も2万近くって・・・
でも、毎年お願いをしようと思っています。
出費だね~

今回、お風呂場もすごかった(毎回ですが)ので、とりあえず、できることは、お風呂場の換気扇を殆どまわしっぱなしにして、洗濯槽の乾燥を週イチ位で行っています。
それでも、時々、黒いカスは出ています(涙)

きっとみなさんのお宅の洗濯機もこんな風に汚れているはず??
スポンサーサイト

Posted on 14:32 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


