かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茶ちゃんとmerry  

P1000567_2_1.jpg

最近、茶ちゃんは、merryにおなかを出すようになりました。

1歳頃から、少しずつ茶ちゃんを触りたいと言って、優しくなでる事を教えていたら、本当に軽いタッチができるようになり、いつの間にか触っていることもしばしば。
茶ちゃんも嫌がらずにmerryに身体を触らせてくれて、本当に嬉しいです。
茶ちゃんを通じて、他人に優しく触ったりすることなどを学ばせてもらっています。
ひとりっこのmerryにはとても良い体験です。
おかげで、お友達にも優しく触ったりする事ができます。

母と一緒に、ごはんをあげたりする事もしていますので、とっても楽しいみたいです。

先日は、茶ちゃんがおしっこをした後、おしりをティッシュで拭こうと1枚取り出し、一生懸命追いかけている様子がおかしくてたまりませんでした・・・
私たちの行動を見ているのですね??
さすがに、これはさせてもらえませんでしたよ。

抱っこもしたいと言って、手を伸ばすこともありますが、こちらもダメです・・・

そうだよね~、茶ちゃんだって、嫌だよね??

いつも「merryの相手をしてくれてありがとう!!」と茶ちゃんには言い続けています。
スポンサーサイト

Posted on 23:35 [edit]

category: メリー(1歳4ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。