かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

刺繍とキャンドルと  

P1000622_1_1.jpg


先週、楽しみにしていた「刺繍とキャンドルと」に行ってきました。
ここ最近は重たいメリーを抱っこして歩くのは、なかなか大変ですが、抱っこ紐に入っている時には、本当におとなしく、殆どぐずる事がない、ありがたい子なので、こんな素敵なイベントにも出歩く事ができるようになりました。

ただし、混雑している所へのお出かけは自分も辛いし、他人にも迷惑をかけるし、何よりメリーがかわいそうなので、できるだけすいた時間とお昼寝を考慮した時間を見計らって出かけるようにしています。
なので、狙っている商品をいち早くgetできた身軽な頃に比べると、少々、出遅れてしまいますが、出歩けるようになっただけ、ありがたいと思いながら外出しています。
そして、抱っこもできずに歩くようになったら、しばらくはこういうイベントへは危険が伴うので、またまた出歩けないので、今のうちに・・と思って感謝しながらお出かけしています。

こちらのイベントへ行った2日目は、ゆったりとした時間が流れておりましたので、ゆっくり見せてもらうことができました。

P1000623_2_1.jpg

とてもかわいい木箱への刺繍。
こちらのモチーフや色使いがとても魅力的でした☆

P1000624_3_1.jpg

そして、こちらのクッション。
麻子さんの作品としては、本当に珍しい大物でとても貴重な作品。
色使いも優しくて、見ているだけで癒されます。
作品紹介でみたブログを見て、ぜひ欲しい!と思っていたのですが、2日目だから絶対に無理だろう??と思っていたら・・・??
あれ??
え??
まだ、売っている??
他のお客さんとも盛り上がりながら、getした私。
私の一生、メリーの代まで??いや、孫の代までアンティーク作品になって、引き継ぐであろう作品に巡り合う事ができました。
嬉しいなぁ☆
実は、初日はちょっとお客さんの目には留まらないような場所に飾ってあったらしく、2日目に場所を見やすい所へ移動したばかりだったそうです。
頑張って行ったかいがあったな~

P1000625_4_1.jpg


P1000626_5_1.jpg

こちらの巾着は、赤いモチーフが作品によって、違った場所にあり、遊び心が伺えます。
こんな風に楽しく刺せたら楽しいだろうな・・・

私も老眼になる前に、ぜひクロスステッチを始めたいな。

P1000627_6_1.jpg

素敵な色合いの巾着。
上の巾着と迷ったのだけれど、大きさが上のほうが好みで、上を購入。
しかも、メリーが離さなかった紺色の方。
下の巾着もとても魅力的。
次回は、ぜひこちらが欲しい。
再販があると良いな~と勝手な希望。
それも、どちらのステッチの色も素敵なので、欲張りな私には、裏表で違う色の配色が希望!!(笑)
ふふ、勝手にわがまま言い放題。

イベントは、そういう勝手な想像も広がり、ひとりで盛り上がれるので本当に楽しい♪
妄想大好きな私には、癒しの空間。

こちらの木靴もかわいいし、針山もかわいい。
新作ばかりで、欲しいものだらけ。

P1000628_7_1.jpg

キャンドルも欲しい。
でも、実際のところ、今は灯すのが厳しいので、今回は我慢。
見るだけ、見るだけ。

昔は、かめ吉と夜に灯していたっけね??
懐かしいなぁ。


P1000629_8_1.jpg

こちらも大物。
細かな作業があちらこちらに。
大変な作業だっただろうな~

↓  ↓  ↓
こちらを見ると、ステッチの丁寧な様子がよくわかりますね~


P1000630_9_1.jpg


今回は、受注作品が数多くあり、焦って初日に行かなくても大丈夫で、客の立場としてはとても嬉しいな~と思いました。1点ものをgetする楽しみもあるけれど、こどもがいると予定通りに行かない事も多々あるし、仕事をしていたら、平日には行けない事もあるし・・・
作家さんは大変だろうけれど、とても嬉しいシステムでした。
本当に作家さんの作品が好きなら、待ってでも欲しいもの。
今回、こんなに沢山の受注作品があるのに、1ヶ月半位でできてしまうらしい。
素晴しいなぁ・・と惚れ惚れしてしまいます。
のんびりやの私には想像できないスピード。
さすがだな~

あ・・でも、今回メリーが手離さなかったのは、1点物の巾着。
でも、私の物になるんだ♪
届くのが楽しみです。
今回はメリーの物を買っていないので、届いた時には、一瞬、彼女の物になってしまうのだろうな。
(最近、郵便物を一緒に開けたがる様になりました。
郵便で届く、しまじろうは彼女の楽しみのひとつです。)

幸せなヒトトキにみんなありがとう。
スポンサーサイト

Posted on 22:45 [edit]

category: メリー(1歳4ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


