かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

反抗期  

<P1000605_1_1_1_1.jpg

ついに、反抗期がやってきた!!
”いやいや”ばかりで、疲れます。
この前までは「いやっ!」と言われても笑っていられた私も、今日ばかりは、プチぎれた。
泣き喚くメリーに向かって、一緒に「いや!」を連発してみた。

日中も、モエチンとのランチの後、歩きたいと言われ、近所のクリーニング屋さんまで、散歩をしてみたのだけれど・・・
歩く準備をしていかなかったので、服は転んだり、ちょっとした歩道の雪で遊んでしまい、雪まみれになってしまいました。濡れるけれど、そこまでは仕方ないと思って、やりたいように遊ばせていたのですが・・・
帰り道、楽しくなってしまい、手をつないで歩きたくない!!ひとりで歩く!!と私の手を振りのけ、「いや!」を連発。
今は、雪道で道路も狭いので、絶対にひとりでは歩かせられないので、泣き喚くメリーを抱きかかえて、私もメリーの靴で濡れながら、頑張って帰ってきました。

道中、通り過ぎるおじさんに笑って見られましたが、仕方のないこと。
マンションの廊下、エレベーター中に泣き叫ぶ声が響いていたと思うけれど、無理矢理連れて帰ってきました。
家に入ってからも、泣き叫び、大変だったけれど、濡れた服を脱がせていたりしたら、落着いたよう。
昼寝をさせて、いったん、リセットされたと思いきや、おやつのパンも食べないと手でぐちゃぐちゃにハライノケテイタ・・・
最近、皿をひっくり返したり、よくやる行動・・・
カチン!とくる私だったが、そこはこらえて、ただ、モクモクと掃除をした。

昨夜も、2時間ぐずったのもあり、本当にいらいらmaxになる。
煮詰まっていた中に、かめ吉が帰って来てくれて、救われました。
入浴して、リセットもでき、ようやく落着いた私でした。

最近、かわいさmaxになっていたけれど、今日は、ちょっぴり辛い一日だった。
私がいなくなり、「いない、いない」と泣きそうに私を探すメリーに、ちょっぴり、隠れてみたりして、意地悪をしてみた。

魔の2歳と言うけれど、ちょっぴり早い反抗期が訪れ始めた。
きついなぁ・・・
でも、先輩に言わせりゃ、こんな反抗期はかわいいものだよ~と言っていた。
そっか・・・
スポンサーサイト

Posted on 00:08 [edit]

category: メリー(1歳5ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


