かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お昼寝をしなかった・・  

週末から、夜泣きをしたり、今朝は4時半に泣いて起こされ、睡眠不足で、今日は予定が何もなかったので、「今日こそ、メリーと一緒にお昼寝をしよう!」と朝から決めていた。

ちょうどよく、メリーも7時には目覚めたので、午前中には寝てくれるかな?と思っていたら、10時半頃の授乳で寝てくれたので、ラッキーとばかりにお布団に寝かせたら、そのタイミングでおきてしまい、彼女のお昼寝はたったの10分足らず・・・
その後も、布団を敷き、私も寝るフリをして、頑張るも、私だけうとうとと寝るだけで、メリーは寝ず・・・
はっと目を覚ますと、布団の周りから、リビングから、ありったけのおもちゃをひっくり返して、足の踏み場がないほど・・・
どこから手をつけて良いのか?
頭が真っ白になった(写真を撮っておけば良かった~)

昼からも、私の頭痛やら、眠気やらは良くならず、何度もメリーをお昼寝に誘うも、いっこうに寝る気配なし。
とうとう夕方まで寝ずに頑張っていました。
私の予感は的中し、17時半の授乳で、寝てしまうも、こちょこちょ攻撃やらで笑わせ、起こすことに。
かわいそうかな?と思ったけれど、夜寝てくれないのも、私が辛いので、心を鬼にして、起こしておいた。
作戦成功で、今夜はお風呂に入ったら、すぐに眠たがり、20時半には寝てくれて、おかげで心落着く、私のゆったりタイムができました。

と言っても、何日もかかっている確定申告の準備です。
いつも夜になると、眠くなって、考えられないので、なかなか進まなかったのです。
今日で、おおまかにできあがったので、あとは見直しをするだけです。
何とか、期日までには間に合いそう。

こどもの病院代・・メリーは殆ど風邪などひかなかったけれど、それなりに病院代がかかったなぁ。
そして、振り返ると、たくさんの病院にかかっていたわ。

夏までは私も体力がなかったけれど、冬になり、体重がぐんと増えたら、それに比例するように体力もついた気がします。
メリーは母乳のおかげか?元気マンマンです。健康が一番。ありがたい。


** とりのことは「ガァガァ」
  からすのことは「カァカァ」
  くだものは「もも」
   時々、いちごは「△×ご~」と言えます。
  アンパンマンは「あんぱん」
  こんにちはは、「ちわ~」
  バイバイは、「バイバイ」
  車は「ブーブ」
  「あっち」「こっち」などなど、たくさん喋っていますよ。

  「パパ(ママ) いない」と二語も喋れます。
                                            P1000649_1_1.jpg
スポンサーサイト

Posted on 23:53 [edit]

category: メリー(1歳5ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


