かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やさしくね~  

P1000650_2_1.jpg
 
フェルトでハンドメイドされたこちら、vaasaの蚤の市で購入した福袋的に沢山入って¥1000の品のひとつ。

メリーがとても気に入っていて、私のドレッサー横に飾っておいたら、毎朝、私の化粧タイムに私の膝に座り、そぉ~っと優しく触っています。
フェルトで出来ているからなのか?
私の大切なものと教えたからか?
丸いボールも軽く握りながら、にっこりしている様子は本当に微笑ましい。
作品も色と言い、形と言い、全体的にほんわりととてもやさしい感じがするので、こどもには伝わるのかなぁ??

やさしいタッチは、さっちゃんを通して学んだ事。
「やさしくね~」と言うと、小さなおててを一生懸命広げて、やさしく触っています。
こどもにとっては、”やさしくタッチする”行動も大変なんだろうなぁ~

ちなみに最近は、さっちゃんとふたりで遊んでいる事もあったりして、微笑ましいひとコマです。
(なかなか写真には納められず・・・)

メリーは、こどもなのに、割と、私の物は大切に扱ってくれるので、本当に助かります。
紙とかも殆ど破る心配はありません。(こどもなので、時々は破りますが)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は朝から大粒の雪が降っていましたが、母から突然のランチのお誘いにがあり、昨日も一緒におにぎりを食べましたが、出かけてきました。


偶然入ったパンが食べ放題のお店では、パン好きのメリーにはたまらないお店だったらしく、むしゃむしゃと食べていました。授乳中で大食いの私はごはんをおかわり。
その他にパンも食べて、うれしいお店でした。

お店から出た後は、車の形をしたカートに乗り、ニコニコ笑顔で超ごきげん♪
ベビーカーより、ずっとずっと楽しい様子でした!!
私のトイレ中も、ハンドルを回したり、触ったりと楽しそうでした。

最近はひとり遊びもできるようになり、お人形のポポちゃんを抱きながら、話しかけたり、ポポちゃんにブランケットをかけてねんねをさせたりなどのお世話をしたり・・・
そんな様子はとてもかわいく、私は毎日ひとりでニヤニヤしながら見ています。
絵本もひとりで眺めている事が多くなり、私に"読んで~"と持ってくる回数は減りました。
今日は一度も読んであげなかったな~
明日こそは、天気が悪そうなので、おうちの中でのお遊びかなぁ??
スポンサーサイト

Posted on 00:15 [edit]

category: メリー(1歳5ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


