かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メリーの発熱  

20130226_205825.jpg

私に引き続き、メリーも風邪をひきました。

私も、久しぶりに息切れをし始め、本格的な喘息の治療を自己判断で開始。
家にもらってある薬を飲み、吸入をしています。
おかげ様で、悪化せず、発熱せずに回復の兆し。

メリーは金曜朝に声がかすれ、咳がたまに出始めたので、早めに受診するも、「喉も赤くないし、胸の音も問題ないですよ~」と言われ、あれ?な感じでしたが、一応、咳止めを処方してもらいました。
でも、夕方から咳が増え、鼻水が出始め、夜も何度も泣いて起きました。
土曜朝からは一気に鼻水が増えて、機嫌も悪くなり始めました。
夕飯はイチゴしか食べず、夜には生まれて2回目の38.6℃の発熱。
座薬を使わなくても良い位でしたが、寝る前に解熱剤を使って、今夜はゆっくり寝かせようと思い、使いました。
熱は下がりましたが、4時頃に吐き気で目が覚めたようで、一度だけ吐いてしまいました。
ちょうど吐き気止めの座薬もあったので、すぐに使い、パイパイを欲しがりましたが、さほど欲しがらないので、1時間くらい吐き気がおさまるのを待ちました。
そのうち、ふたりで寝てしまいましたが、朝8時に目が覚めたら、元気にひとりでおしゃべりをして遊んでいました。
今日は本調子とまでは行きませんが、ひとり遊びもして、元気になりました。

・・

週末、ちょうど天気も悪いし、今日はゆっくり家で過ごしております。

それにしても、ひどい吹雪です。
3月なのになぁ・・・

今日で1歳と6ヶ月。
早いなぁ。
そうそう、薬をアイスに混ぜて飲ませましたが、混ぜているのを見透かされてしまい、嫌がるようになりました。
色々調べたら、こちらの言っている事がわかるのなら、きちんと説明をすると飲めるとの記事もあったので、今朝から、薬について説明をしました。
朝は無理矢理飲ませましたが、昼は少しだけ協力的に飲めました。
もう、ごまかしがきかなくなりました・
スポンサーサイト

Posted on 13:41 [edit]

category: メリー(1歳6ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


