かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メディア  

最近は毎日出歩き、煮つまりも解消。
夜も寝つきは遅いけれど、ぐっすり寝ています。
朝は私たちと一緒に起床しています。

3月に入ってから、お互いに体調が良くなかったので、ついつい要求のままにビデオなどを見せていたら、いつの間にか、絵本を読んだり、おままごとをしたり、おもちゃやブロックなどでの遊びをまったくしなくなり、ビデオを私と一緒に見ようとせがまれ、私もかなりのストレスに。
夕飯を作れない日もあったり、茶碗洗いもできずに、本当に困りました。

そこで、テレビやビデオを消して、近くの育児サロンにでかけたりして、頑張りました。
たった1日で、またもとのようなひとり遊びを始め、驚きました。
ひとり言を言いながら遊ぶ様子はなんともかわいいです。

よく育児書にはテレビは1日2時間までと書いてあるけれど、2時間なんてあっと言う間なんですよね~
でも、メディアの恐ろしさを痛感したので、頑張ってセーブしています。

メリーが生まれてから、ずっと手抜きでしたが、ますます手抜きな毎日です。

スポンサーサイト

Posted on 13:10 [edit]

category: メリー(1歳6ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


