かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

離乳食講習会  



大人用食事
P1000672_2_1.jpg


こども用食事

P1000671_1_1.jpg

昨年11月から、離乳食講習会にふたりで出かけています。(もう、メリーは離乳食ではないのですが・・・)
みんな赤ちゃん連れなので、殆ど、食べて帰ってくるそんな講習会ですが、おいしい食事をふたりで食べて、とてもよいリラックスの場となっています。
託児もついているので、ゆっくり食事ができますが、メリーは預けるとかわいそうなので、いつもおんぶしています。
一度だけ託児に預けましたが、泣いて大変でした。
でも、離れてゆっくり食事をするのもたまには良いなぁ・・と思いました。

今日も講習会でした。
メリーは、行きの車内で寝てしまい、珍しく、布団に寝かせても寝ていたので、託児室にそのまま寝かせて参加できたので、このまま託児をお願いする方法もありかな?と思いましたが、メリーに説明なしに、状況を把握できないまま、預けるのは酷かな?と思い、「ママ、ママ」と呼んでいる声が聞こえると、即座に迎えに行きました。

今日のメニューはお弁当レシピでしたので、簡単にできそうな料理もありました。(写真は2月のおひなさまレシピでした)

最近、またメリーが私から離れないので、料理も後片付けすらもできないので、少し離れるようになったら、トライしてみようと思っています。
赤ちゃんの時には、おんぶをして、調理とかできたけれど、今はおんぶを嫌がるので、逆に大変かなぁ??
スポンサーサイト

Posted on 23:19 [edit]

category: メリー(1歳7ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


