かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

偏頭痛  

17日より、偏頭痛で3日寝込みました。
偏頭痛で寝込むのは5年ぶり。
本当に辛かったです。

どんなに具合が悪くても、熱があってもシャワーを浴びるのが私でしたが、お風呂にも入れずに寝ていました。
最後は食欲もなくなって、2日で2㌔も落ちました(体調が回復し、すぐに1㌔戻ってしまいましたが)。

メリーも、私の状況を把握し、ふたりでいる時にはおとなしく、私の布団に入って遊んだりしていました。
淋しかったようで、パパがもうすぐ帰ってくるよ~と話したら、「パパ、パパ」と何度も口にしていました。
パパのメールの後、すぐに携帯を閉じて、ロックをかけてからメリーに渡したはずが・・・
なんと、警察にコールしていて、本当に冷や汗が出ました。
電話の向こうから、男の人の声で、「もしも~し!!」と大声で話す声が聞こえ、メリーも携帯を持って固まっていたので、寝ていた私もすぐに、携帯を確認したら、「緊急通話」と表示され、??
「もしもし」と話すと、「こちら110番、警察です!」と言われ、「こどものいたずらで本当に申し訳ありません」と何度も謝罪して、切りました。
発信履歴を見たら、本当にボタンをプッシュしていたようです・・・

気をつけよう!!と。

偏頭痛の対処は、初めて脳外科を受診しました。
今は、偏頭痛への注射や飲み薬が開発され、とても良い治療方法が確立されたようです。
注射と座薬がセットだそうで、授乳を12時間禁止されて、初めは戸惑いましたが、先生に「自分の体を大切にしなさい!」と叱られ、しぶしぶ受けてみましたが・・・
注射は即効性があり、すぐに痛みが楽になりました。
これからは、予兆がおきた時の薬を2種類処方してもらったので、効果はどうかな?

肩こりと偏頭痛はセットで考えるそうです。
そして、こどもの自家中毒は大人の偏頭痛と一緒だそうで、私は筋金入りの偏頭痛もちだそう(涙;)
遺伝で、もう治る事もないので、一生付き合っていかなければならないそう。

頭痛に効く漢方も処方され、こんなの毎日飲むの??頭痛は毎日あるわけではないから、飲まなくてもよいのでは??と思うけれど、私が寝込むとみんなに迷惑をかけてしまうので、しばらくは頑張って飲もうと思っています。

気のせいか?
コーヒーを飲むと、頭痛がおきそうな感じがありますが、今のところ、頭痛は治まっています。


P1000751_1_1_1.jpg
スポンサーサイト

Posted on 00:25 [edit]

category: メリー(1歳7ヶ月)

tb: --   cm: 2

コメント

ひさしぶり^^
片頭痛ね、妹もなんだ。私も軽いのがあるけど、月経一日目だけとかそういうの。薬ですぐにおさまる。妹も寝込むことがまれにあってね~ 中学生くらいから頭痛持ちだった。私はすぐにおさまるから寝込むほどの頭痛が正直よくわかんなかったの。でもこうしてるんるんが書いてるの読むと、妹だけじゃないんだなって。妹をいたわることができそう。
ちなみに妹も自家中毒小さい頃に何回かやったはず。
更にHさんも1回だけど自家中毒になったことがある。そして、時々頭痛を訴えるわ。
私もHさんの時に自家中毒と頭痛の関連を知ったんだ。

Hさんの頭痛は軽そうだけど妹は辛そう。
新しい治療法、気になる~

るんるんよくなって良かったね^^

URL | こはこ #-
2013/04/26 09:16 | edit

こはこちゃん**

あ~、元気だった??
時々、「どうしているのかな?」と思い出してはいたんだ!

そうなんだー
やっぱり、頭痛で寝込むことがあるんだね??
病院から貰ってきた「偏頭痛」のパンフレットにも、症状のひとつに”寝込むことがある”と記載されていたから、そうなんだね~
ロキソニンを飲むと結構、良くなるんだけれど、今は授乳中で飲めないのがやはり頭痛を長引かせてしまう原因のひとつでもあるんだ。

本当に、妊娠して、頭痛がでないか?心配していたけれど、妊娠中は頭痛はホルモンの関係から出る人は少ないらしいから、私も、振り返るとあんまり頭痛はしなかったかもしれないかな?
あ、でも、妊娠後期に頭痛で、カロナールを処方してもらったから、まったくなかったわけではないわ・・・

私は今回受診して、医学の進歩に驚いたので、頭痛で悩む人は脳外に受診したらよいよ!!と勧めたいわ。
私も、はじめは、こんな頭痛くらいで受診??ッて思ったのだけれど、先生も丁寧に扱ってくれて、本当にありがたかったな。

そうそう、症状の予兆で飲む最初の薬は、なんと「プリンペラン」なんだよ~
不思議だよね??

URL | るんるん* #-
2013/04/27 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


