かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懐かしい友  

                             DSC_0921_1_1_1_1.jpg

先日、突然、中学2・3年を共にしたクラスメートから電話がきた。(彼とはたしか2年半、一緒だったはず??←私は転校生だったので)
一瞬、現実がわからなくなるも、すぐに「あ~あ!」と思い出し、懐かしさがこみあげた。

10年以上ぶりのクラス会のお知らせだった・・
中学時代の友人は、2人しか連絡(年賀状のやりとりのみだが)をとりあっていなかったので、もう私の記憶からはかなりのことがぶっ飛んでいた。
記憶力の良い私なのだが、クラスメートの名前が全然出てこないのだ・・・

オカシイ??

でも、団結力の強い?仲が良かったクラスで、合唱コンクール、体育祭、学校祭など、優勝をとれるクラスだったことは間違いない。
そんな団結力もあり、仲の良いクラスも、時間が経てば、”さようなら・・”で決してその後の交流があったわけではなかった。
中学の友情なんて、そんなものだよね。

だから、もう、絶対にクラス会はないと思っていたので、本当に驚いていたし、今でもシンジラレナイ。

今回、他の友人にも声をかけて、遠方からも出席するよ~と返事ももらったらしい。
皆、それぞれの生活を送っているみたい。
何をしているのだろう?
どう、変わったのだろう?
興味シンシンで、早く会いたい。

何だか、とっても嬉しくって、スキップしたい、そんな気持ちだ。

そして、さっき、友人から、当時の「学級目標」がメールで送られてきた。

ヤバイ!

久しぶりに「うわあぁぁぁ~、やられた~~~」だった!
(我が9組の学級目標は、みんなが気に入っていた超イケテル目標だったので、担任もお気に入りだった。)
「イケテルなコイツ!!」な瞬間だった。
同じニオイのするオトコになったのか!!と心の底から、嬉しくなった。

そして、私のトレードマークの「ピンクのめがね」をして、登場して欲しい!とリクエストもあった♪
そう、私は、中学生にして、かわいらしい「ピンクのめがね」をかけていたのだ!
今まで、生きてきて、ピンクのめがねをかけている人が、身近にいただろうか??

いないはず。
いたとしたら、「CCBの人だけかも??」

よぉ~し、実家を探してみるか!!

あるかなぁ??

なつかしいなぁ~

友だちって、何だか良いな!と思う、今日、この頃。
特に、学生時代の友人は、気兼ねなくいつでも、学生気分に戻れて、とっても楽しい。

(ちなみに今日は高校時代の友人Iと遊んだので、気分は高校生だった??)

***
ホント、ここ数年、古い友人や、久しく会っていないいとことの交流が多く、嬉しい。
それも、みんな私のことを忘れずに覚えてくれていた事が、何よりも嬉しい。

なに?なに?って思うほど、みんな声をかけてきてくれる。

それって、私、もうすぐ死ぬのかい??と怖くなる事もある(笑)
いやいや、年をとったってことだよね~

これから、あと死ぬまでにできる友人は何人だろう?と、最近、考えてみる事がある。

私も、もう人生の折り返し地点。
突っ走ってきたけれど、ちょっとここで、立ち止まって、振り返ろうかなぁ??


スポンサーサイト

Posted on 00:14 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/4-33c76951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


